• 締切済み

米朝首脳会議はどうなると思いますか?

米朝首脳会議はどうなると思いますか?

みんなの回答

  • seto2004
  • ベストアンサー率23% (160/691)
回答No.5

なにも合意しません 5/7日現在首脳会談前に もうすでに米朝が非難しあっています 核を手放すわけがい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#244420
noname#244420
回答No.4

「非核化」が合意されると思います。・・・が、しばらくの間の上辺だけの合意であって、アメリカ側からの「飴」。つまりてんこ盛りな経済的援助を北側の都合の良いように解釈していずれは嘘吐き呼ばわりをされるのがオチ。 そもそも、バックヤード大国(中国、ロシア)は、韓国、北朝鮮の南北統一などとふざけた話には猛反対ですから、アメリカに対する要求時には、北朝鮮をダシにしてくる可能性もあります。 興味があるところで言えば、、、今一番困り果てているのは、ロシア及び中近東の軍事物資供給国です。 今回の南北会議に使用されていたベンツのリムジンや軍事パレードでロケット移動車両等、使用されていたのは全てプーチンのお下がり。 恐らく、一気にストップすればロシア側も当てにしていた売り上げに響きますので面白くないでしょう。 韓国が距離を縮める前にロシア、中国が経済緩和、政策の先手を打ってくるのか?面白くなりそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Broner
  • ベストアンサー率23% (129/554)
回答No.3

 『米朝首脳会議はどうなると思いますか?』ですか。 非常に良い質問です、当事者、北朝鮮、韓国、米国の思惑を分析してみましょう。 北朝鮮  金正恩体制維持となれば、共産主義で統一と、譲れない。  非核化については、朝鮮半島全域非核化、だから、米軍の撤退。  北朝鮮は、もうミサイル基地の時代ではなく、潜水艦からのミサイル発射の時代、潜水艦ミサイルがあればよい。 韓 国  経済破綻、米のGMの韓国工場撤退。  韓国民は、科学的合理的な思考をする教育制度を造れず、詰め込み教育だけ、だから、ノーベル賞も取れず、労働者はパクリしか造れない。  思考も、北朝鮮、韓国の統一という言葉に酔うだけで、具体策なし。  でも、具体策を聞いても北朝鮮、韓国の統一に反対するのかと言うばかり。  夢ばかり見ている韓国人。 米 国  北朝鮮の非核化をリビア方式で、解体しょうとしている。  しかし、上手くいかない時は、韓国が、北朝鮮、中国と同盟して欲しい、そして戦争になった時、韓国で、親米韓国人のクーデーターを起こし、親中派を追い出す。 結 論  米国の想定通り、韓国が、北朝鮮、中国と同盟する、そして戦争になった時、韓国で、親米韓国人のクーデーターを起こし、親中派を追い出す。  こんなところではないかと思います。 色んな選択肢があり、難しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そう上手くは行かないと思います まぁとりあえず核の放棄はすると思いますが そもそも金正恩が恐れているのはトランプ個人 またアメリカの政権が変われば手のひら返して反転攻勢に出ると思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231409
noname#231409
回答No.1

北の非核化でまとまる、と思います 次いで朝鮮戦争の終戦で各国が合意することになるでしょう そしてムンジェイイン政権の間に南北統一されるかな ただし北が主導で そして南北統一された後で、慰安婦とか徴用工、過去の歴史清算など 反日にからめて核再配備にもっていき対日優位を確立していく流れかと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 米朝首脳会議が中止になりました。戦争なるんですか?

    米朝首脳会議が中止になりました。戦争なるんですか?

  • カナナスキスの首脳会議

    質問があります。 先日、カナナスキスというところで首脳会議が行われました。そこで何故カナナスキスという人里はなれたところで会議は行われたのでしょうか。テロを防ぐため、というのがあるそうですが、どうやらまだ理由があるらしいのです。(新聞にのってたらしいんですが、見逃してしまいました) 知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 <(_ _)>

  • !!米朝首脳会談の謎!!

    !!米朝首脳会談の謎!! 政治アナリストは合意は首脳会談の前日の段階で既に破談になることは北朝鮮側が把握していたという。 なのに当日のランチの料理を北朝鮮側が作っていた。 トランプ大統領は北朝鮮側が用意した料理を食べずにアメリカに帰国した。 北朝鮮側は前日の段階で破談すると分かっていたとされる理由は合意文書のサインの万年筆を持つ係の北朝鮮側の女性が会談前日に姿が消えていたからだという。 じゃあなんで前日に破談が決まってたのに料理を作ったのか矛盾してませんか?

  • アフリカ開発会議の女性首脳について

    本日閉幕したアフリカ開発会議に関する質問です。 ピンク色のドレスを着た首脳がいたので気になったのですが、女性首脳はああいう会議にスーツで出席しなくてもよいのでしょうか?

  • 先進国首脳会議で。

    先進国はG8と呼ばれて、日・米・加・英・伊・仏・独・露ですよね~~、でも最近よく見ると新聞で7カ国と書いてあって、露がでていません、露は確かにやり方が汚い国だし、嫌われてるかもしれませんが、どして露だけ首脳会議にでないんでしょう?嫌われてるからですか??

  • 金正恩が米朝首脳会談をトランプ大統領が断ったら焦っ

    金正恩が米朝首脳会談をトランプ大統領が断ったら焦ってましたが、北朝鮮にアメリカはどんな要求を突き付けているのでしょう? この交渉に応じないと北朝鮮を攻撃するとアメリカ側は北朝鮮側に伝えているように思えます。 どう思いますか? 北朝鮮の慌てようがいつもと違うのは何故でしょう?

  • 08'主要国首脳会議は日本と決定したのはいつ?

    08’主要国首脳会議が日本で開催されるということで、いろいろなところが誘致合戦を繰り広げているところであります。 さて、日本で開催されることとなったのはいつ、どこででしょうか。 Q1 いつ? Q2 どこで? よろしくお願いいたします。

  • どうしてタイでASEAN首脳会議?

    どうしてタイでASEAN首脳会議を行うのでしょうか? 去年も空港が閉鎖され、地方で行われたはず。 今回だって、政情が安定していないのは予想できたはず。 なにか、タイで行わなければならない理由などがあるのでしょうか?

  • 日米韓の首脳会議はしなくてもいいんじゃないの?

    韓国にその気が無いんだから日米間首脳会議は不要じゃないのですか? どっちみち韓国は北朝鮮対策とかなんかだし韓国がやればいいのではありませんか? 韓国は、変な条件を出してまでやりたくないんだから。 日米首脳会議で十分じゃないんですかね? 北朝鮮と韓国がやりあっても、日本は難民の受け入れもできないし、日本の基地から米軍は日本の許可が無いと行かなくていいんだし、日本の集団的自衛権にも反対してるんだから行動自体が無理ですよね。 日本と会談しなくても、韓国に何の問題あるわけでも無しだからあのように無茶な条件を突きつけているように見えます。 この際、韓国は、ほっとけばいいんじゃないの? 日本としては、そのほうが後世に問題を残さないように思いませんか?

  • 米朝戦争反対運動が無い理由

    もうまもなく米朝首脳会談が行われますが、その結果悪くするとトランプ大統領が先制攻撃をする恐れがあります。 米朝戦争となれば、日本にも莫大な被害が予想されます。 日本人としてはこのような戦争は絶対に避けなければならないと思います。 しかし米朝戦争反対の運動は見たことがありません。 なぜ反対運動がないのでしょうか? しかしもし反対運動があることをご存知の方が居ましたら、その概要を教えて下さい。