画像の実をつける樹木の名前

このQ&Aのポイント
  • OCNのアンケートで話題の赤い実をつける樹木の名前をご存じですか?
  • この記事では、画像の実をつける樹木の名前について詳しく解説します。
  • また、赤い実をつける樹木の魅力や育て方についてもご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

画像の実をつける樹木の名前

OCNのアンケートの画像だったと思いますが、この赤い実をつける樹木の名前をご存じではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4326/10683)
回答No.3

家の近所となると セイヨウミザクラの可能性も http://www.e-yakusou.com/sou02/soumm083.htm 桜桃 https://www.uekipedia.jp/%E8%90%BD%E8%91%89%E5%BA%83%E8%91%89%E6%A8%B9%E2%91%A0/%E3%82%AA%E3%82%A6%E3%83%88%E3%82%A6/ ソメイヨシノより早く咲く桜 見かけませんでした? 我が家の近くにある木は そろそろ熟す頃になっていましたが 食べた事は無いです でも 熟した頃にすぐに無くなるから誰か持って帰ってるんだろうなとは思っていましたが

krya1998
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですか、桜の一種なんですね。 こんな風ですが、幹は確認していません。

その他の回答 (3)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18629)
回答No.4

柄がついているので ズミ https://blogs.yahoo.co.jp/lab1991papa/26145357.html

krya1998
質問者

お礼

あぁご近所さんの樹もこんな風ですね。 ありがとうございました。

krya1998
質問者

補足

果実そのものはそっくりですが、このような実のつけ方ではないですね。 もっとまばらなんです。環境や樹の個性でもありましょうか。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

ユスラウメかビックリグミのようにも見えます。

krya1998
質問者

お礼

梅やグミの感じではないですが。 ありがとうございました。

回答No.1

ビングチェリーの樹ですね。 日本ではあまり手に入らないかと思います。

krya1998
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご近所で今の時季たくさん落ちているものですから。

関連するQ&A

  • この不思議な形をした実のなる樹木の名前を教えて

    細い幹と枝には不釣り合いな、大きくて不思議な形をした この実のなる樹木の名前を教えてください。 背景に写っている葉は別の樹木のものかもしれません。

  • この樹木の名前を教えてください

    上向きにつく小さな実が特徴的な、この樹木の名前を教えてください

  • 樹木の名前を教えてください。

    添付画像の樹木の名前を教えてください。

  • この樹木の名前を教えてください

    近隣の住宅の庭に、この樹木が植わっています。 常緑で3m近いでしょうか。 この樹木の名前をご存じの方、教えてください! すぐにでも取り寄せ、庭に植えたいと思っています。

  • この黒い実をつけた樹木の名前を教えてください

    12月27日仕事で訪れた愛知県豊橋市のバス停(中央図書館前)で、撮りました。 街路樹として植裁されており何本か見かけました。 黒い実の大きさは皆直径1cm位です、どんな花を咲かせたのか?この実は食べてもいいのか?、街路樹では見かけない樹種のように思いますが、、、私には初めて見る実で、興味がわき、2粒いただきました。 樹木名と種まき上の注意点があれば、ご教示願います。

  • 樹木の名前が知りたいです

    お世話になります...<(_ _)> 写真の樹木の名前が知りたいです 高さは 7~8メートルくらいで 紅葉して落葉します 8月に 花後の実のような物がなっていました よろしくお願いいたします

  • 樹木の名前を知りたい

    樹木の名前を知りたいときに、画像を貼り付けて質問しますが、どのようなアングルで写真を撮ればわかりやすいでしょうか? 葉っぱと幹でわかりますか?それとも全体のほうがわかりやすいのでしょうか? また、どのような情報があればわかりやすいですか?

  •  樹木の名前を教えて下さい。

     樹木の名前を教えて下さい。 浅間山の北、標高1190mの山麓で、樹高4m位、実の直径1.5Cm位、ヤマモモの実に似てますが、 ヤマモモやクランベリーほどポツポツは無く、実は密集せず1個ずつパラパラとつけてます。 自生の可能性もありますが、宅地ですので植樹かも知れません。 分かりましたら教えて下さい。

  • 樹木の名前知りたいです

    添付写真の樹木の名前が何か ご存じの方お願いします。ピンク色の可愛い花があります。まだ蕾かもしれませんが

  • この樹木の名前を教えてください。

    我が家の近所に、並木があります。 この並木の、樹木の名前が分かりません。 どなたか詳しい方、お教えいただけませんでしょうか。 ※ちなみに私が住んでいるのは海外のオランダです。 http://picasaweb.google.co.jp/akamatsuc/CTzTjI 樹木の写真を撮影しました。あまり、キレイには撮れなかったのですが……葉、枝、幹、房の写真を撮りました。初夏の画像です。 あと分かっていることは、 ・落葉樹で、高さは15メートルぐらい?です。見上げるほど高く、枝も広く広げる木です。 ・ここが大きな特徴なのですが、春になると、枝から房のようなものがいっぱい垂れてきます。この房は一見ブドウのようにも見えるのですが、もっと細く、果実は無く、かわりに葉がついています。またこの房についている葉は硬いです。房自体、引っぱってもすぐにはちぎれない頑丈なものです。(房の画像もありますのでご覧下さい) ずっと住んでいるのに、名前が分からなくて悲しいのです。 以上、なにとぞよろしくお願いします!