• 締切済み

東京 大人が行くような店・場所って

自分は東京に住んでいるわけではないのでテレビや自分の勝手なイメージになってしまいますが… 例えば10代女子が「竹下通りに行きたい!」とかならわかりますが大人になってまで学生のようにワイワイ騒ぐような場所でもないと思ったので質問させていただきました。 自分は今24歳なのですが24~30代ぐらいの年齢ならどのあたりが浮かない場所でしょうか? (イメージ的には)ちょっと高めのプレゼントとかも買えるような場所がいいです

みんなの回答

回答No.5

   こんにちは   東京へ行くなら、時間を決めて行くことをお勧めします。  銀座も淺草も渋谷もそして新宿も昼と夜は違います。  観光ならはとバスでもコースが沢山あります。  買い物ですとデパートをお勧めします。  秋葉原も昔の電気街もオーデオもあります。   参考まで

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6278/18699)
回答No.4

原宿も竹下通りではなく 表参道は 高めのプレゼントとかも買える店がずらりと並んでいます。 元の同潤会青山アパートを再開発した 表参道ヒルズだけでもぴったりの場所です。 裏原 キャットストリートなど you tube に案内動画があります。 https://www.youtube.com/watch?v=Fv6tojzMD9M オタク文化は 秋葉原 中野ブロードウェー 池袋乙女ロード(執事喫茶も) フジテレビのあるお台場付近  アクアシティー パレットタウン といったショッピングモールもあります。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29525)
回答No.3

こんにちは 銀座か青山? 後は代官山とか? 個人的に好きなのは銀座ですけど 最近は海外の人が多かったり ちょっとせわしない感じがしています。 平日の夜の銀座はいいですね。 銀座は路面店も百貨店もあるので 色々見て回れます。 青山は路面店になりますけど洗練されいていて素敵です。 代官山もおしゃれな雑貨とか変わったものを 見ることができます。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 私は、東京では銀座が大人の街だと思います。 我が家の菩提寺(先祖代々の墓がある寺)が港区の芝にあるので車で墓参りに行く時は銀座を通って行くのですが、銀座は昔から大人の街というイメージです。 勿論、高級ブランド店などもありますので、ちょっと高めなプレゼントを探して買うことも出来ます。 ちなみに、電車で行くなら有楽町駅で下車すると銀座は近いです。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

大人は好きなところに自由に行きます。秋葉原なども若者に限らず、中高年も多いですよ。

関連するQ&A

  • 東京で刻印できるお店

    今度、東京に行くのですが、 その時に彼氏のプレゼントを探したいです。 今のところネックレスに刻印したものがいいかなぁと 思っているのですが、ネットを見ていても、どこのものがいいかなどわかりません。 東京の竹下通りや池袋、などで、または場所はどこでもいいので駅の近くで そういうアクセサリーに刻印をしてくれるお店をご存知の方はいらっしゃいませんか? よかったら教えてください><

  • 東京と言う場所について・・・

    東京と言う場所について・・・ 私は前から東京という所に憧れを抱いています。 高校卒業後、大阪に4年ほど住んでいたのですが今は精神の病気になってしまい地元に帰ってきて田舎暮らしをしています。 そろそろ仕事をしたいなと考えているのですが、私はこれがしたい、と思う仕事も特には無いし、地元という場所に良い思い出が無いし、ある程度都会に出て働きたいと思っています。 でも、家族とすごく離れるので、あまり離れた土地で働きたくないという思いもあります。 関西や名古屋辺りの方が近いです。 東京って遊びに行く事はあっても住んだ事が無いのですが都内はどんな感じなのでしょうか? 私はとにかく刺激的で、いろんな方と出会えて、知り合いもたくさん増えて、すごく華やかなイメージがあります。 ドラマの見すぎかもしれませんが、東京はイケメンが多くて(笑)ドラマの様なドラマチックな生活を送っているのかなって勝手に思っています。 実際はどうなんでしょうか? それは私の勝手なイメージでしょうか? 大阪に初めて住んだ時はすごく毎日が刺激的で楽しかったです。 でも一年もしたら慣れて普通になりました。 生活もカツカツで全然華やかじゃ無かったですし(笑) 東京に行っても似たような物なのでしょうか? 文章が分かりにくくて申し訳ないのですが、どうかご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 東京☆大人の遊び場

    東京には洒落た大人の遊び場があると聞きますが 30代・40代・50代と皆さんは、どんな遊びを 楽しまれているのでしょうか? ディスコのキサナドゥや寄席には行ってみました。 それ以外で、大人ならではの楽しい遊び場を知りたいです!! 皆さんのお薦めの場所、お薦めの遊び方をせび教えて下さいo^-^o

  • 初めての東京

    制服で東京まで行くことになりました。カジュアルでシンプルな感じの服を買いたいのですが、アメ横か竹下通りどっちがオススメですか。 あとオススメの場所があれば教えてください! お願いします。

  • 5月の連休に娘(小4)と東京に行きます。

    5月の連休に娘(小4)と東京に行きます。 原宿竹下に行き、「洋服、雑貨、アクセ等」を娘に買ってあげたいと思ってるのですが、竹下通りあたりに中学生向けの安いおすすめのお店があれば、その場所を教えてください★ あと、ラフォーレ原宿は私のような親が子どもを連れて入っても大丈夫?でしょうか。 是非教えてください!お願いします♪ あとあと、原宿竹下周辺の詳しい地図なんかあれば事前にわかりやすくていいな★ もしそういったものがあれば是非とも教えてください!!

  • 東京で美味しくて安いお店

    20代女性です。今度、男友達と東京で遊ぼうと思っているのですが、お昼頃に池袋か六本木のミッドナイトタウン辺りで安くてお昼ご飯が食べれないか探しています。それと夜に東京駅辺りでご飯が食べられないかも探しています。 どこも高そうなイメージがあるのでなかなかネットじゃいいところが探せません・・・ご協力よろしくお願いします。 カフェでもレストランでもなんでも良いので情報をいただけると嬉しいです。

  • 大人っぽいと言われること

    アラサー女性です。 (あまり好きな言葉ではないのですが、年齢を表すのにちょうどいいと思ったので・・また、内面と言うより外見の話になってしまうことをお許しください。) これから年齢を重ねていっても、綺麗と思ってもらえる女性になりたいと思っています。 それにはまず自分を知ること!だと思うんですが、わたしは大人っぽいと言われてきました。 綺麗とは言われても、かわいいと言われたことはありません。 10代後半、20代前半までは大人の女性に対する憧れのようなものもあって 「大人っぽい」と言われることは嬉しいこともありましたが、 これからのことを思うと、どうなんだろうと思ってしまいます。 実際の年齢よりも上に見えるっていうこと??だとしたら、女心としては嬉しくありません。。 「綺麗で40代なのに20代に見える!!」なんて人たちは、 見た目が、大人っぽさよりかわいさ優位だし・・・ 綺麗な女性になるのに、大人っぽさをおばさんぽくなく生かしていくことはできますか?

  • 都内の女子高生の買い物スポットと言えば?

    中学生・高校生の娘を持つ親です。 東京23区内で、中高生の女の子の服などを買うにはどの辺りがおすすめでしょうか? 行ったことがあるのは、原宿竹下通り、上野ABAB、台場地区、渋谷109・PARCO・・・です。 ちなみに、東京ミッドタウン・新宿伊勢丹・新宿ルミネは中高生の女子が買い物するには商品が大人向き過ぎるのでしょうか? 秋葉原は電気街のイメージですが、買い物するビルなどはありますか? よろしくお願いします

  • 7/28(金)に東京・上野で彼女の誕生日を祝えるお店教えてください

    金曜日の夜に彼女の誕生日で食事をします。 東京・上野あたりでよいお店を教えてください。 彼女が言うには、安すぎず高すぎずのレベルがよいそうです。 高すぎるレストランは緊張してしまうみたいです。自分もスーツを 着る仕事ではないのでそのような所へは恐れ多くて入れません。 精神年齢的に30代後半のカップルと考えてください。 誕生日プレゼントは自分が選んだものが彼女に気に入られるか わからないので後日一緒に選ぼうと思っていますが、その場で あげられる簡単なプレゼントなどのアイデアもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京23区もしくは横浜での大人のクリスマスデート

    あと2週間でクリスマスですが、まだ何も予定が気待ておらずかなり焦っています。 東京23区もしくは横浜エリアで、ちょっぴり大人のクリスマスデートが楽しめる場所を探しています。 イメージとしては遅めの昼食をのんびり楽しんだ後、景色やイベントを楽しみながら散歩やショッピングをしたいなぁ・・・と。 30代カップルでも楽しめるイベントやクリスマスならではの景色など、何でも結構ですので情報をお願いします。