• 締切済み

東京 大人が行くような店・場所って

自分は東京に住んでいるわけではないのでテレビや自分の勝手なイメージになってしまいますが… 例えば10代女子が「竹下通りに行きたい!」とかならわかりますが大人になってまで学生のようにワイワイ騒ぐような場所でもないと思ったので質問させていただきました。 自分は今24歳なのですが24~30代ぐらいの年齢ならどのあたりが浮かない場所でしょうか? (イメージ的には)ちょっと高めのプレゼントとかも買えるような場所がいいです

みんなの回答

回答No.5

こんにちは   東京へ行くなら、時間を決めて行くことをお勧めします。  銀座も淺草も渋谷もそして新宿も昼と夜は違います。  観光ならはとバスでもコースが沢山あります。  買い物ですとデパートをお勧めします。  秋葉原も昔の電気街もオーデオもあります。   参考まで

• nagata2017
回答No.4

原宿も竹下通りではなく 表参道は 高めのプレゼントとかも買える店がずらりと並んでいます。 元の同潤会青山アパートを再開発した 表参道ヒルズだけでもぴったりの場所です。 裏原 キャットストリートなど you tube に案内動画があります。 https://www.youtube.com/watch?v=Fv6tojzMD9M オタク文化は 秋葉原 中野ブロードウェー 池袋乙女ロード(執事喫茶も) フジテレビのあるお台場付近  アクアシティー パレットタウン といったショッピングモールもあります。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 銀座か青山? 後は代官山とか? 個人的に好きなのは銀座ですけど 最近は海外の人が多かったり ちょっとせわしない感じがしています。 平日の夜の銀座はいいですね。 銀座は路面店も百貨店もあるので 色々見て回れます。 青山は路面店になりますけど洗練されいていて素敵です。 代官山もおしゃれな雑貨とか変わったものを 見ることができます。

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 私は、東京では銀座が大人の街だと思います。 我が家の菩提寺(先祖代々の墓がある寺)が港区の芝にあるので車で墓参りに行く時は銀座を通って行くのですが、銀座は昔から大人の街というイメージです。 勿論、高級ブランド店などもありますので、ちょっと高めなプレゼントを探して買うことも出来ます。 ちなみに、電車で行くなら有楽町駅で下車すると銀座は近いです。

• tzd78886
回答No.1

大人は好きなところに自由に行きます。秋葉原なども若者に限らず、中高年も多いですよ。