- ベストアンサー
ESPRIMO FH56/RD 復旧できないです。
wormholeの回答
- wormhole
- ベストアンサー率28% (1624/5664)
>何かDiscでもついていればよかったのですが、何もないようです。 最近の製品はリカバリーディスクは添付されてなくPCにインストールされているリカバリーディスク作成プログラムを起動して自分で作成するようになっています。 それをやられていないのでしたらメーカーから有料で購入してください。 リカバリーディスクの購入に関しては次のurlを参照してください。 https://azby.fmworld.net/support/attachdisk/?supfrom=top_model_disk オフィスに関しては次のurlを参照してください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=6709-9728
関連するQ&A
- ESPRIMO FH77/XDのパソコンの事です。
パソコンでTVを見たいのですが、間違って色々なソフトを消してしまっている様でアプリの所にも富士通のソフトが無いみたいです、色々教えて貰ったのですが余りに専門用語とかで分かりにくいので結局そのままです、当方高齢者でパソコンは余り分かりませんボケ防止でしています、基本的に御教示願えたらと思います、業者に出してして直して頂いた方が一番無難でありますか宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- デスクトップPC
- ESPRIMO FH98/DM 2画面みれません
ESPRIMO FH98/DM 2台目のモニターをHDMIで接続しましたが増設モニター側は信号なし表示され、PC側もマルチモニター検出されません。このPCはもともと2画面見れないタイプなのでしょうか。それとも何か方法があればどなたか教えていただけませんか。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 10
- エスプリモFH77/EDのHDD削除について
タイトルのPCを処分するためにHDDの削除をしたかったのですが、リカバリディスク作成のページを見るとWindows10にアップグレードした場合は作成不可と書いてありました この場合はHDDの削除はできないのでしょうか? HDDを削除した後はpcを処分するつもりです ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- リカバリーの方法
LIFRBOK UH90/B3にて2,3ケ月起動していなかったのですが久々に使ったので溜まっていたアップデートを一気に行って再起動を掛けてもPCトップ画面が開かず「自動修復~PC診断~修復」を繰り返すだけで「オプション選択」の画面が表示されどうにもなりません。 トラブルシューティングからPCの初期化なども出来ない状態です。 Microsoftにも確認したところ、「メーカーの富士通でリカバリーをして貰ってください」と言われた次第です。 メーカー(富士通)でリカバリーをして貰えるかどうかも分からない状況ですがリカバリーと言うモノは基本的には個人がリカバリーUSBを購入して行うものなのでしょうか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- リカバリーディスクで元に戻せる?
FMV BIBLO MG / G 73 を現在使用中ですが、最近windows 10 にアップグレードして、その後初期化する時にアプリを全部削除してしまいマイリカバリ等の富士通のソフトも削除されました。こういう時は富士通でリカバリーディスクを購入したら元に戻りますか?出来ればwindows 10 のリカバリーディスクを使いたいのですが大丈夫でしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- ESPRIMO FH77 PCの画面がおかしい
PCの状況 起動後、画面の走査線が半分で表示され、画面の下半分の走査線が正常になり 画面が正常になりかけるが、上半分の走査線は半分まま。 この動作を繰り返すので画面の切り替えが遅く、画面も暗い。 カーソルの動きはマウスの動きに反応してくれるが走査線の動作画面の動きで中断され、画面の切り替えがなかなかできない。 障害発生日: 2023/4/27 前日までは正常に動作していました。 OSはWindows10にバージョンアップ CドライブはHDDからメモリーカード(M.2 type2280|22mm × 80mmタイプ? NVMe接続)に変更(追加)して約2年経過 試した復旧操作 1.PCの再起動 2.Net検索した画面表示不具合時の復旧作業を実施 ・パソコンのドライバーで不具合がおきている ドライバーののバージョン確認、削除・再インストール ・パソコンが帯電している 電源ケーブル、各種接続ケーブルを抜いて放置したあと起動 ・その他 セーフモードでの起動を試す前に復元操作を試す。 3.復元操作 2回実施 1回目:2023/4/29実施 4/20 ?日付の復元ポイント 2回目:2023/4/30実施 4/27日付の復元ポイント 初回の復元操作に約3.5Hかかり、終了後“システムに問題が発生したため再起動する必要があります。・・・・”のメッセージが表示されました。 画面の状況は改善されず、画面上半分の表示が粗い(走査線が半分)状態が継続。 再起動後も同じ状態・状況でエラー表示された。 復旧の詳細メニューに表示されるほぼ全部(初期化を除く)を実施したが、“システムに問題が発生したため再起動する必要があります。・・・・” のメッセージが表示されました。トップ画面は表示されず。 2回目 最後の手段と思って再度別の日付の復元ポイントで復元操作を実施。 約1時間で復元操作が終了しPCのトップ画面が表示された。 PCの動作は回復?したが、画面の不具合は回復せず。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- 富士通 Esprimo
Windows10 365 を使用にて下記4項目についてお聞きしたいよろしくお願いします。 イ=「 富士通アドバイザー」と ロ=「 富士通アドバイザー サービス」 Q1=「エクスプローラー」に有るコントロールパネルをクリしプログラムと機能に「イ」は無い。 Q2=Windows10「スタートマーク」をクリックしアプリと機能の中には「イ」「ロ」 共に有ります。 Q3=「イ」のバージョンは 6.5.4.0 ・「ロ」6.5.2.0 の状態です。 Q4= ちなみに、「FMVマイページ登録番号」= azby =My Cloudを持っていますがQ1~Q4の関連性と、それぞれどのように活用するのか分からないので教えてください。 また、重複的なものは削除したいとも思っています。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 10
- 64bit?32bit?
新しいSSDに交換し、リカバリーディスクを使い初期化致しました。 その後たまたまタスクマネージャーで確認したところ、 元々64bitのPCがいくつかのアプリで32bitで表示されていました。(atok等) 何が原因かお分かりになる方がいらっしゃればアドバイスお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 10
- 自動修復で、PCが正常に起動しない。
富士通 FMV ESPRIMO 電源を入れると、自動修復が始まり、PCが正常に起動しませんでした。と表示される。 詳細オプションで、いろいろ試しても解決しません。 富士通ハードウェア診断ツールで診断しても異常なし。 リカバリを試しても、最終的に詳細オプションの画面に戻り、続行を押すと、また自動修復し始めて 同じことの繰り返しです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 10
- ESPRIMO WD1/G3 初期不良?
ESPRIMO WD1/G3 を購入し、電源を投入しましたがFUJITSUロゴが表示されず、立ち上がりもしません。 いろいろ試しましたが、その中で、有線キーボードをUSBの口から外すとFUJITSUロゴが表示されます。PC前面のUSBでも背面のUSBでも同じ現象がです。有線キーボードはPCと同じく富士通製です。 また、PC本体が手で触っていられないほど高温になります。8月30日に購入したものなのですが初期不良でしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 11