• ベストアンサー

engineerの説明

子供達に英語を教えていますが、まだまだ勉強中の身です。 小学五年生の子供達に、engineer をわかりやすく英語で説明するにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.1

a worker for machines どのていどのボキャブラリを前提とするのかわかりませんが,いちばん簡単にいうとこうなるのでは? 英語のカテゴリでも質問するといいと思います。

makikocchan
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 ばたばたしていてお礼がおそくなり、申し訳ありません。 子供達には説明する必要もなく、理解してくれていました。 一番にご回答頂いたので、ベストアンサーにさせていただきました。

その他の回答 (1)

• f272
回答No.2

辞書には a person trained and skilled in the design, construction, and use of engines or machines, or in any of various branches of engineering と書いてありますよ。

makikocchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ばたばたしていて、お礼が遅くなり申し訳ありません。 子供達はこの説明ではとても理解できる英語力はないのですが、幸い説明する必要はありませんでした。