• ベストアンサー

engineerの説明

子供達に英語を教えていますが、まだまだ勉強中の身です。 小学五年生の子供達に、engineer をわかりやすく英語で説明するにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.1

a worker for machines どのていどのボキャブラリを前提とするのかわかりませんが,いちばん簡単にいうとこうなるのでは? 英語のカテゴリでも質問するといいと思います。

makikocchan
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 ばたばたしていてお礼がおそくなり、申し訳ありません。 子供達には説明する必要もなく、理解してくれていました。 一番にご回答頂いたので、ベストアンサーにさせていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8052/17216)
回答No.2

辞書には a person trained and skilled in the design, construction, and use of engines or machines, or in any of various branches of engineering と書いてありますよ。

makikocchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ばたばたしていて、お礼が遅くなり申し訳ありません。 子供達はこの説明ではとても理解できる英語力はないのですが、幸い説明する必要はありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 将来エンジニア

    まだまだ先の事ですが、小学生の息子がパソコンに興味があり、コンピューターを使った仕事がしたいと言っていました。コンピューターならエンジニアか?と単純に考えましたが、エンジニアって、具体的にどんな事をする仕事ですか? また、実際にどんな勉強や学校に行けばよいのでしょう。 参考にしたいです。

  • エンジニアは高卒でもなることは可能でしょうか?

    エンジニアは高卒でもなることは可能でしょうか? 今高校1年で2年生の時に系列選択というのがあり、そこでエンジニアになるための知識を身につけようと思っています。 独学でも大丈夫ですか?

  • ネットワークエンジニアになるべきか迷ってます

    現在23歳で去年秋から学校に通いccna lpic1 を所持して現在求職中です 自分が何故NEを目指したかというと海外で働きたいという理由だけです 以前海外にワーキングホリデーしてたのですが去年帰国しました 海外での体験や英語の勉強に感動して 何時か必ず海外に戻ると決めました そして帰国後エンジニアスクールの説明会に行ったのですが これが大きな間違いでした スクールの連中はlpic ccna 持ってれば海外で働けるなど ccnp持ってれば月50万だの NE3年目で年収600万だの鵜呑みにしてしまい 資格さえ有れば海外で働けると思い勉強して4ヶ月くらいで両方取得できました しかし 会社での面談で海外での仕事は殆どありませんし 有ったとしても経験6年以上ビジネス英語レベルの仕事やITエンジニア自体常に勉強が必要な事や NEの場合夜勤や休日出勤、厳しい業界だという事を聞かされました 学校での説明とは大違いで驚きました 仮にNEに成れば毎日技術勉強で英語の勉強や海外に戻るという夢は叶わなくなるのではないかと思います 元々NEには興味関心は一切無いです 海外で働けると思い資格取得しました 現在迷ってるのは将来の事です 時給の良い水商売のキッチンで働きつつ英語の勉強をして貯金して25才で海外に留学するか やりたくも無いNEになって毎日技術の勉強をして夢を完全に諦めるか 迷ってます 今週中にエンジニアの会社の面接と歌舞伎町の水商売の面接が決まってますいい加減5月までに答えを出さなくてはなりません  本当にどうすべきか真剣に考えてます 

  • 未経験のITエンジニア

    30代前半の男です。未経験でITエンジニアとして入社して2年目になりますが、別の会社に転職しようか迷っています。私の実力不足などが原因で、ドキュメント作成や資格の勉強などの簡単な仕事しか任せてもらえません。3年程度は今の会社で頑張ってエンジニアとしてのスキルを身につけた方がいいでしょうか?

  • エンジニアの今後について

    私はエンジニアって顧客の視点を持つことが必要だと思っているんですが、そうした視点を身につけるために、どんなことをすればよいと思いますか? また、エンジニアは技術力に加え、コア能力を身につける必要ってよく聞くんですが、コア能力っていったいなんだと思いますか? エンジニアだけでなく、何をするときも視野を広げることが大切だと思うんですが、みなさんは視野を広げるためにどんなことしてますか?

  • 技術力でエンジニアとして認められるには

    閲覧ありがとうございます。 インフラエンジニアを初めて2年目になります。 掲題の件ですが技術力で認めてもらうにはどうすればいいでしょうか? 私は正直人当たりが良くないです。声も小さいし、雑談もしない(できない)し、無表情だからだと思います。コミュニケーション力がないのだと思います。 正直私はそれらを直そうと思っていません。 日によってもしくは人によってコロコロ態度の変わる人間はめんどくさいしなによりエンジニアにとって一番大事なのは技術力だと思うからです。 偉そうな事を書きましたが今の私は技術力も未熟です。だから早く技術力を身に付けたいです。一人で設計、構築をできるレベルになりたいです。しかし先輩方の仕事ぶりを見てるとどうすればいいかわからなくなります。 どうすれば少しでも早く設計、構築ができるようになるでしょうか?プライベートでは資格以外でどういう勉強をすればいいですか?

  • フロントエンジニアからwebデザイナーになること

    フロントエンジニアからwebデザイナーになるのは順序的にどうなのでしょうか? 僕は今22歳の大学4年です。 来年からベンチャー企業に入ります。 そこでフロントエンジニアとして入職して、1、2年ほど常駐でスキルを身につけてからwebデザイナーになりたいと思いました。 この順序はおかしいですかね? 初めからwebデザイナーとして勉強したほうがいいでしょうか? 今はhtml,cssが少し出来る程度で、js、jQueryはまだ全然出来ません。

    • 締切済み
    • CSS
  • システムエンジニアのPCの知識について

    システムエンジニアという仕事をしたいのですが、私自身はPCに関する知識が少ないです。そして、エンジニアに求められるPCの知識とはどういうものかよく分かりません。しかし、勉強して頑張ってPCやネットに詳しくなりたいと思っています。やはり、PCに関する知識はエンジニアには相当必要ですか?また、例えば、私は、「ハッキング」の仕組みだとか、ネット上のセキュリティの問題などにも興味があるのですが、プログラマーになるとそういう知識も身につくのでしょうか?また、C言語などプログラム以外に勉強しておいた方がいい事を教えて下さい。

  • civil engineer について

    英語を勉強している際、civil engineer:土木技師 と辞書で調べたのですが、このcivilとはどういう意味なのでしょうか。辞書にはcivil【形】市民の と記載されており、これでは土木技師とは違うかと。 よろしくお願いします。

  • 中学生への英語の説明

    小学6年生の英語を習い始めの子供に下記を分かりやすくどう説明すればいいでしょうか?宜しくお願いします。 I am Japanese. の Japanese に冠詞がつかないということです。 国民には aもtheもつかないんだよ!そう覚えておきなさいで大丈夫でしょうか?