• ベストアンサー

安倍さんはウソをついている?

タイトル通りで最近の安部さんの答弁を見ているとなんだか安倍さんがウソをついているのではと思ってきてしまいます 今日だって玉木さんにウソじゃないか?みたいなことを言われてたし。 今ニュースで見ていて安倍さんの答弁があせっているように見えてしまいます。 皆さんはどう感じますか? ウソをついても絶対ばれない自信があるからウソを貫き通しているのではと思ってしまいます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2707/13673)
回答No.4

嘘かどうか神様しか分かりませんが、一体全体安倍の何が悪いのかさっぱり分かりません。みな朝日の垂れ流し記事をベースにしているだけ話。そうだとしたら朝日の記事の信憑性検証がまずやるべきことでしょう。まずは「首相案件」と備忘録とやらに書いた人物からほんとかどうか話を聞く。首相案件はどういう意味で書いたか話を聞く。それもしないで安倍が嘘つきなんて言っている玉木がおかしい。話の順序が逆です。朝日は昔からKY珊瑚とか従軍慰安婦みたいなフェイク報道が多い新聞です。頭から信じる方がおかしい。仮に安倍が1円でも森友加計から金をもらっていたら、嘘つきどころか犯罪者です。そういうことを調べればいい。そうなったらウソツキなんて言っていないで犯罪者と言えばいい。朝日の受け売りなんかしていないで。国会議員には調査権限があるのです。サボっているとしか思えない。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 確かに自分も最初はそう思っていました。知らないものは知らない、自らが関与していない、それでも野党はしつこく安倍さんを攻撃している理由は「今だ!」と思ったんでしょうね。もりかけ問題だけを追求していれば自然に自民党の支持率を下げていく、落ちていくと。 つまり国民をだましている感じがしますよね。やってないものなのに安倍さんがウソをついているかのように責めていけば政権を取るまで支持率を回復できるなんてね。自分も今そうなっちゃっています(笑)ここまで野党は言うってことは安倍さん本当はウソをついているのでは?と。 そこで今回の質問になってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

回答No.17

安倍さんだけではなく自民党があの時のような民主党になってしまう可能性がありますね ↑ 民主党のようにではなく、民主党政権以上に悪辣な政権なのですよ。 民主党時代は官僚がサボタージュして何も動かなかった。 安倍政権は官僚人事まで掌握しあくどい事ばかりやっていますよ。 戦後以降史上最低の政権です。 日本の国難は安倍が総理だということです。 世界中から危険視され、蚊帳の外にされてるのは安倍が総理だからです。 改ざん問題も含め安倍が総理でいる限り、日本は世界中から信用はされませんよ。 独裁国家樹立にまっしぐらの安倍政権・自民党政権では世界中から笑われるだけです。 前回のトランプとのゴルフを見れば安倍など無視されてるだけ。 単に武器を大量に買ってくれるお得意さんとしか見られてないのがわかりますよ。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 確かにおっしゃる通りあの時の民主党のような感じに自民党がなっている気がしますね つまり長期政権の奢りなのでしょうね 自民党が自由にやっても他党が政権をつかむことは絶対無いと思っているでしょうね 今の自民党というか安倍政権が情けないです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.16

お礼を受けまして、 >でも野党はもりけけで攻撃していれば政権を取れるまで支持率上がるはずとしつこくやっている気がしませんか? 今の状況は、騒がれている安倍首相のウソの証明は、出来ていないですね。 なので、今後選挙があっても野党は「これで終わりではない」と、騒ぎ続けるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

別に安倍総理をかばうつもりはありませんが 本当に総理は知らなかったんじゃないか?って思います 相手が勝手に総理の名前を使ったって事だってある 安倍総理も本当の事言ってる証拠は無いけど 野党側だって安倍総理が嘘をついてる証拠は持ってない 文章にメモしてあったって それが果たして証拠になるのか… 玉木及び野党は安倍総理を追及する前に自分たちの犯罪行為をまず謝罪すべきと思いますが… 不正献金・朝鮮総連との癒着etc  こいつらの犯罪行為に比べたら安倍総理の一件なんてかわいく見えます

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほどと読ませていただきました 確かに自分も安倍さんは本当に知らないのではと思っています。 が野党があそこまで言うからウソも本当に聞こえてくるんですよね? それが野党の作戦ではと思ってしまいます 国民も安倍さん辞めろとか色々言っていますがそれも野党の戦略にはまってしまっているから国民もだまされてしまっているのではと思ってしまいます だから安倍さんは何を言っても言い訳にしか聞こえないのだと思いますよね しかも安倍さんの奥さんも証人喚問必要ないと言っているのも「何かあるから」そう言っているのではと思ってしまいます。 だったら安倍さんの奥さんも証人喚問をかければいいだけの話だと思うんですよね。知らないのだったら私は知らないというだけなのに。それもできないからますます安倍さんは怪しいとなっているのではと思ってしまいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

安倍は根っからの嘘つきですよ。 幼少時代から嘘をつくのが平気だったとか。 これらは幼少期からの知人という方の証言もあります。 息を吐くように嘘をついてきましたから、嘘をつくことに罪悪感はありませんし、嘘を真実だと信じ込む精神異常者でもあります。 これは精神科医の見立てです。 ですが本来小心者なので、核心を突かれると狼狽してしまう。 元来の嘘つきのおかげで、役人は嘘を取り繕う、改ざんという犯罪者にさせられました。 安倍は森友・加計に関して、回数こそ少ないですが、直接関与してるのは疑いようは無いのです。 日報改ざんは、安倍がアメリカに日本人の命を捧げる駆けつけ警護の時期だたったので改ざんせざる追えない・もしくは改ざんを命令されたのでしょうね。 どちらにしても安倍は全ての事件に関与してますね。 もう大嘘つきは辞めてもらいたいものです。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど!そうなんですね だったらいつかはばれますよね。 でも色々な人が忖度してばれる確実は100%無いと思っているのでしょうね 実際ばれたら・・・、安倍さんだけではなく自民党があの時のような民主党になってしまう可能性がありますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayoyou
  • ベストアンサー率32% (16/50)
回答No.13

昨年あたりは私は、あの方が「もし自分や妻が関わっていたら、総理も政治家も辞めますよ」と、そこまで言っているのだから関わって居ないのだろう、とか漠然とそう思っていました。 でも冷静に考えたらこの話もおかしくて、もしPMやPM婦人が森友問題に関与しているのなら、政治家なんて自身が続けたくたって続けられないですよね。泥棒が「私が泥棒していたら、私は刑務所行きますよ!」って強気に語っていたら、「当たり前だろ、このバカ」ってみんな突っ込みますよね、普通。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 確かにと読ませていただきました あそこまで言うってくらいだから安倍さんの関与は絶対無いのだろうなと思っていたけど・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayoyou
  • ベストアンサー率32% (16/50)
回答No.12

昨日、麻生大臣がPMの嘘がバレ内容にする先手を打ちました。 麻生大臣は「自分がハンコを押した決裁文書でも読んでいないこともある」と言い出しました。 これはPMが「知らなかった」ととぼけるための布石でしょう。 2017.2.9、問題について報道が行われて、世間の知るところとなる。 2017.2.15、佐川がこの問題について答弁開始。 ~追求強まる~ 2017.2.20、財務省から森友学園側に口裏合わせの依頼。学園側は拒否。 2017.2.24、面会記録は破棄したと佐川が答弁。政治家などの関与は一切なかったと佐川が答弁。 2.20頃から本格的な改ざんが開始されていることがわかる。 ここでわかることは、改ざん前文書をPMは読んで知っていた可能性が極めて高いということ。 大きな問題となり、国会でも答弁を求められ、「自分や妻が関わっていたら政治家も辞める」とまで言っている話で、それまでの決裁文書をPMが読んでいなかったなんてことは普通に考えてあり得ないでしょう。 佐川が決裁文書と違うことを国会で答弁していることを全部PMは知っており、それを平然と観ていたのですね。 まぁ自分を守る捏造偽造虚偽だったから「こいつは使える奴」として、佐川を出世させて適材適所と言っていたのかもしれませんが。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました なるほどと読ませていただきました 確かにそうですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237141
noname#237141
回答No.11

嘘をついている、ついていない、が問題なのではなく、 野党がいう「嘘」が真実ならば、野党はその「嘘」を 証明してみせないといけないのです。 当たり前ですよね。犯人を逮捕はしたが、証拠不十分で不起訴。 これが今の野党の実力でしかないのです。 嘘か?どうか?なんてどうでもいい。 官僚の文書がどうだとか、そこまで調べて 最後には本人達の答弁に頼る・・あり得ないです。 あまりに幼稚な質問に呆れてしまいます。 今の国会を見ていると「言った」「言わない」だけの 単なる税金を無駄に使っている座談会と化しています。 政権を倒したい気持ちは分かるけど、こんなことでは倒せないし 倒したところで政権を担えるとも思わない。 元民進党議員が「野党の中で本気で政権取りにいこうと思う議員は いない」と言っていたように、野党はふがいないんです。 仮に政権を取ったとしても、この朝鮮半島、中国、ロシア問題、 拉致問題、外交、国内経済などなどの問題を進める能力は ないです。魔の民主党政権時代に戻りたいですか? それこそ税金の無駄ですよね。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 確かにと読ませていただきました 証拠もないもないのにでたらめな資料を出しては「これはどういうことか?」とウソをついているととにかく「今こそ」ばかりに攻撃しているのではと感じてしまいます こんな野党が自民党を攻撃しても支持率なんか上がりませんよ!と言いたいぐらいです 話は変わってしまいますが、立憲と民進党がくっつくとか意味のわからないことをやっていますがそれでも政権は取れないですよ、支持率が上がることはないですよと伝えたいくらいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.10

>皆さんはどう感じますか? この問題にはまったく関心がありませんが、安倍さんに辞められては困ります。 安倍さんは日本経済を立て直してくれた功労者で安倍さんのリーダーシップのもとに日本は往年の輝きを取り戻します。 いま辞められてはせっかく上手く行き出した日本経済がまた駄目になります。 野党のあほども、黙ってろ! お前たちはな~んにもできないくせに人の揚げ足をとるのだけは上手い。そういう政党だけは支持できません。 野党というのは非国民だから反日の韓国といっしょになって安倍おろしを画策している。 野党はあほだから自分たちが政権をとれば日本が良くなると思っている。 一方、応援している韓国は野党が政権をとったら日本がダメになることを知っているから一生懸命野党を応援している。ハハハ 同じ安倍反対を叫んでも目的は正反対です。 野党は日本をよくするために安倍をこきおろし、韓国は日本をダメにするために安倍をこきおろしている。 日本はくだらない議論にこれ以上時間をとられてはなりません。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 確かにと自分も同意ですね 安倍さんが経済立て直しなど実勢気がありますからね。もし安倍さんが辞めたら…あの時と同じ繰り返しになるんじゃないか不安です あの時と言うのは総理大臣が頻繁に変わりそうです。 世界とも関係を作ったし。 >お前たちはな~んにもできないくせに人の揚げ足をとるのだけは上手い 本当にその通りだと感じます。自分たちが政権をとなった時はおどおどして何もできなかったのに(しまいにはウソをついたし) 批判することだけは一人前ですよね。 もりかけより国民のための政治をどんどんやってほしいのに野党は「今だ」とばかりにいつまでもしつこいくらいにもりかけ問題 知らないと言えばそんなはずはないと繰り返し 国民は「本当は安倍さんウソをついているのでは?」とだまされちゃいますよね 実際ここまで野党が言うってことは実は安倍さん、、、、なんて自分もだまされそうになりかけていました(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DCI4
  • ベストアンサー率29% (448/1540)
回答No.9

ウソをついても絶対ばれない自信があるからウソを貫き通しているのではと思ってしまいます ★回答 そりゃ まぬけの考え 放送の表面だけ見ても意味なし 回答No.3 に答えがでとるじやないか 追加で 補足分析 回答してやれば この問題を 捜査当局と 地方でやればいいだけ そのうち事実がわかる まぬけの 野党が 国会で政権転覆の材料にしてるだけ まぬけの野党に 捜査能力はゼロ 聞き取り捜査もできない 素人よ 玉木は まぬけで 探偵ごっこをやってる TV枠には出られるな! 時間の無駄 税金の無駄 民主残党員の支持率は上がらん やはり 国会への 就職希望の党だった 希望の党は変質したな TVのまぬけが喜ぶ 放送ネタが増えるだけ もうそろそろ 国民もあきてきた TV 番組 改ざんした 公務員は どの道 後で社会的制裁がくだるだろう ・・・・以上が実態 今の仕組みの分析解説・・・・・・おわり

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 確かにと思いました希望の党と言いながら結局民進党ですもんね 名前を変えただけでは国民をだませませんよと言いたいです 話は変わっちゃいますが、小池さんの排除発言で票が取れないと言ってましたが、小池さんの発言のせいじゃないですよ、事実上の民進党だからですよと言いたいですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233747
noname#233747
回答No.8

安倍総理は嘘はついていないと思いますね ただ、真実を知らないだけ 国会答弁で、自分は秘書官を信頼しているとか言ったみたいですが 結局、自分ではなにもせずに部下に丸投げ 勿論、各部署にはそれなりの人が責任をもって担当しているでしょうから 首相一人で全部の事はこなせません ただ、だからと言って下の者に丸投げ状態で自身が何も把握していないのであれば 監督責任を問われても仕方のない事です 以前、テレビで橋下さんが仰っていました 「総理は危機管理能力が無さすぎだ」と 例の森友問題にしても、土地の売買価格の不正疑惑が出た件に関して もし、自分の市長時代に同じような事が起きれば、各部署の責任者を召集し 第三者委員会を立ち上げ、徹底的に疑惑を解明すると仰っていました 所が総理は、そう言った事を自らの手で行わず、部下に丸投げ そうして部下が勝手に忖度をしてそれが明るみでて、窮地に陥っているのが今の状態ですね とりあえず、今回の件に関しては、会議で言った言わないの問題ではなく 面会があったか否かの問題です そんな物、調査すれば明確に判る筈ですし、なんなら両者を国会に承知して お互いに話し合わせれば良いんです そう言えば、小泉進次郎さんが 『記憶の限りでは』という注釈をつけなければいけないんだったら 『会っていない』と言い切れるはずがない。ちょっと考えられない」 と、仰っていましたが、正に正論ですね 何故、政府関係者は言葉遊びで言葉を濁す事しか出来ないのでしょうか 会っていないのであれば、堂々と会っていないと言えば良いだけの事です

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 本当におっしゃる通りですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたは安倍総理の漢字を正しく書けますか?

    このQ&Aコミュニティーで、安倍総理の質問・回答が色々ありますが、「安倍」が正しく変換できているのは半分以下のように思われます。 「安部」が一番多いようですが、皆さんは「安倍」と正しく書いて(変換して)いますか? わたしも、今では「安倍」と変換しますが、以前はやはり間違っていました。

  • 嘘をついてしまうときってありますか?

     私は最近咄嗟に嘘をついてしまいます。今まで「嘘」はものすごく悪いものだと思っていたので、絶対に嘘はつかずに正直に話してしまってたんですが、そうするとどうも人間関係がうまくいかなくなることに気づいたので、たまに嘘をついてしまいます。  例えば、初対面の人に「~は好き?」と聴かれて、実際大嫌いでも、「まあまあ好きかな。」といった感じに流してしまいます。時と場合によりますけど、まだどんな人か分からない人に「嫌い」なものの話をするのってちょっと重いなあと思ってしまうので。  みなさんはどうですか?臨機応変に嘘をつくときってありますか?それとも断固として嘘はつきませんか?

  • 安倍内閣の評価

    昨年、安倍内閣が高支持率で発足しましたが、最近は支持率が低下してきていると新聞やテレビのニュースで耳にします。 しかし、実際になぜ安倍内閣の支持率が低下してきているのでしょうか?学校の授業でちょうど政治を勉強しているのですが、まだまだ政治について分からないことだらけで、これまでの安倍政権をどう見たら良いかが分かりません。 どんなご意見でも良いので、“ここまでの安倍内閣の評価”についてみなさんの考えを教えて下さい!! お願いします!!

  • 彼に嘘をついています。

    付き合って一年半になる彼に、初体験の年齢とこれまでの経験人数に嘘をついています。 多く、そして早い時期を言ってしまっており、今更訂正できるのかどうか悩んでいます。 彼のことは大好きですが、今まで付き合ったひとたちの話を聞かれると話をそらしてしまいます。 今まで嘘をついていることに対して何も思わなかったのに、今朝になって急に罪悪感が芽生えて吐いてしまいました。けれど言ったら絶対別れることになると思うんです。でも絶対別れたくない人なんです。 しかも今彼は就職活動中の上、私が嘘をついているなんて微塵も思っていません。この状態で告げてもいいものなのでしょうか。 それとも、ここまできたら嘘を付き通すべきなのでしょうか。 最初に嘘をついてしまった私が悪いのは重々承知なのですが、今そのことで悩んでいます。皆さんのご意見をお願いします。 彼にも隠し事があるとわかれば楽になるんですが、そんな簡単なことではないですよね…。皆さんの意見をお待ちしています。すごく悩んでいて潰れてしまいそうです。

  • 低脳なのか、嘘つきなのか、精神病なのか、安倍晋三

    以前から、或は今の安保法案でわめき続ける安倍晋三を見ても、安倍晋三の知的能力に疑問を持ってます。 要するに「バカだ」という印象があるのですが、それ以外にも安倍晋三はいつも「嘘を付いてる」、若しくは「いい加減な話をしている」と感じます。 彼の実態は次のどちらなんでしょう。(←質問その1) ■ 安倍晋三は低知能・低脳力であり、森羅万象への理解力が不足するために話の内容が空虚に成りやすく、あえて話を続けようとすれば「嘘」になったり「いい加減」にならざるを得ない。 そういう説明でよいんでしょうか。(安倍晋三魯鈍説) ■ 或はあれは何らかの精神病なのかもしれない。 どんな病名が考えられますか。(安倍晋三精神病説) 色々言われてますが、軽度の統合失調症(精神分裂病)のような気がしないでもない。 持病治療薬の副作用による精神病の可能性もある。 ちなみにこれまでの彼の実態を分かりやすく説明してるサイトがあります。 ------------ 安保法案答弁でも嘘とヤジ… http://lite-ra.com/2015/05/post-1145_2.html 〈安倍の頭は、安保法制の審議に耐えられるだろうか。だが考えようによっては、何も考えないからこそ、論理の破綻や矛盾に苦痛を感じず、一定時間をかみ合わない答弁で過ごして平気だともいえる〉。平然とウソをつき、罪悪感が皆無で、自分の行動の責任をとる気がいっさいない。以前、本サイトが指摘したサイコパス(反社会的人格)がまた証明されてしまったようだ。 ~中略~ 一般人の子どもはウソをついたら必ず代償があると教育されるのが普通だ。ところが、安倍にはその経験がなかった。罪悪感が皆無で、自分のウソに責任をとらないまま、大人になってしまったようなのだ。 ~中略~ 「安倍君は保守主義を主張している。思想史でも勉強してから言うならまだいいが、大学時代、そんな勉強はしていなかった。ましてや経済、財政、金融などは最初から受け付けなかった(後略)」。 http://lite-ra.com/2015/05/post-1145.html ------------ 首相の精神状態のチェック機能は何かないんですか。(←質問その2) 言論・報道にもチェック機能があったわけですが、安倍晋三はそれらを弾圧・統制・懐柔してますから有効に働いてませんよね。

  • 安倍総理はなぜ辞任しないのですか??

    タイトル通りですがなぜ参院選で大敗したのにも関わらず安倍総理は辞任しないのでしょうか?? 今衆院選になれば参院同様に敗北し政権交代が起きるからですか??

  • 安倍首相がオムツをしている?

     タイトル通りです。安倍首相がオムツをしているというのは本当でしょうか?今でもしているのでしょうか。 http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/feature/tachibana/media/070221_kenkou/

  • 皆さん、嘘についてどう考えていますか?

    タイトルどおりですが、「嘘をつく」ことに対してどう思っていますか? 私は、宗教や信念があるわけではないのですが、「嘘をつく」ことに異常なほど、嫌悪感があります。(嘘に対して「苦い」思い出があるのが原因です。) ですので、自分では他人に「嘘」をつかないようにしています。その為、自分で自分を縛り、気難しくなり、追い込み、精神的に参ってしまいます。いわゆる「堅物」です。他の人からすると、「肩の力を抜いてもいいんじゃない?」と思われるでしょうが、今までがこうでしたので、なかなか自分に正直になれません。 よい「嘘」、悪い「嘘」など、嘘にもさまざまな嘘があると思います。考え方を変えたいので、皆さんの意見を教えてください。

  • 相手がひっかかりやすい嘘

    タイトルの通り、相手がひっかかりやすい嘘教えてください^^ 今日はエイプリルフールですよね。 なので彼をひっかけてみたくて…(笑) ※相手が傷つくような嘘はNGです。例:嫌いになった・他に彼氏ができた・もう好きじゃない・浮気してたんだ   ←みたいなのはNGです。 ご回答いただけたらうれしいです

  • 「嘘」と「間違い」についての捉え方(考え方)

    良識ある皆様方のお知恵を拝借したいと思い質問させて頂きます。 タイトルの通りですが「嘘」と「間違い」はどう捉えるべきでしょうか? 嘘ー事実に反する事 間違いー事実と違う事 実は先ほど別のカテゴリー内で間違った回答(数字の間違い)を書いてしまったところ即座に「嘘を書いて平気でいる」と言う書き込みをもらいました。 しかも最後には「人間としてどうか」とまで書かれる始末です。 自分の間違いを正当化しようと言う考えではありませんが私はどんなに優秀で人生経経験含め色んな事に豊富な知識をお持ちの方であっても人間ゆえに「間違い」はあると思っています、そして時と場合によっては「嘘」をつく事(ウソも方便)も無いとは言えない、と思っております。 ただ今回の様に間違いがあった時に果たしてその事を即座に「嘘」と捉えるでしょうか? くだらない、と言われればそれまでかも知れませんが「その様な捉え方」をする方は「自分は絶対に嘘は言わない!」「自分は絶対に間違えない!」と思っているのでしょうか? 自分でもどうにも釈然としない書き込みをもらい正直少し頭にきております。 皆様方のご意見等お聞かせ願いたく存じます。

このQ&Aのポイント
  • スターターインクをセットするものの、ブラックのみインク交換のエラーが何度も出ます。対処方法があれば教えてください。
  • 一度電源を切って再度起動や室温調整などの試みを行いましたが、エラーが解消しません。
  • 問題はWindows10を使用しており、無線LANで接続していることに関連している可能性があります。
回答を見る