• ベストアンサー

安倍さんはウソをついている?

タイトル通りで最近の安部さんの答弁を見ているとなんだか安倍さんがウソをついているのではと思ってきてしまいます 今日だって玉木さんにウソじゃないか?みたいなことを言われてたし。 今ニュースで見ていて安倍さんの答弁があせっているように見えてしまいます。 皆さんはどう感じますか? ウソをついても絶対ばれない自信があるからウソを貫き通しているのではと思ってしまいます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.4

嘘かどうか神様しか分かりませんが、一体全体安倍の何が悪いのかさっぱり分かりません。みな朝日の垂れ流し記事をベースにしているだけ話。そうだとしたら朝日の記事の信憑性検証がまずやるべきことでしょう。まずは「首相案件」と備忘録とやらに書いた人物からほんとかどうか話を聞く。首相案件はどういう意味で書いたか話を聞く。それもしないで安倍が嘘つきなんて言っている玉木がおかしい。話の順序が逆です。朝日は昔からKY珊瑚とか従軍慰安婦みたいなフェイク報道が多い新聞です。頭から信じる方がおかしい。仮に安倍が1円でも森友加計から金をもらっていたら、嘘つきどころか犯罪者です。そういうことを調べればいい。そうなったらウソツキなんて言っていないで犯罪者と言えばいい。朝日の受け売りなんかしていないで。国会議員には調査権限があるのです。サボっているとしか思えない。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 確かに自分も最初はそう思っていました。知らないものは知らない、自らが関与していない、それでも野党はしつこく安倍さんを攻撃している理由は「今だ!」と思ったんでしょうね。もりかけ問題だけを追求していれば自然に自民党の支持率を下げていく、落ちていくと。 つまり国民をだましている感じがしますよね。やってないものなのに安倍さんがウソをついているかのように責めていけば政権を取るまで支持率を回復できるなんてね。自分も今そうなっちゃっています(笑)ここまで野党は言うってことは安倍さん本当はウソをついているのでは?と。 そこで今回の質問になってしまいました。

その他の回答 (16)

回答No.17

安倍さんだけではなく自民党があの時のような民主党になってしまう可能性がありますね ↑ 民主党のようにではなく、民主党政権以上に悪辣な政権なのですよ。 民主党時代は官僚がサボタージュして何も動かなかった。 安倍政権は官僚人事まで掌握しあくどい事ばかりやっていますよ。 戦後以降史上最低の政権です。 日本の国難は安倍が総理だということです。 世界中から危険視され、蚊帳の外にされてるのは安倍が総理だからです。 改ざん問題も含め安倍が総理でいる限り、日本は世界中から信用はされませんよ。 独裁国家樹立にまっしぐらの安倍政権・自民党政権では世界中から笑われるだけです。 前回のトランプとのゴルフを見れば安倍など無視されてるだけ。 単に武器を大量に買ってくれるお得意さんとしか見られてないのがわかりますよ。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 確かにおっしゃる通りあの時の民主党のような感じに自民党がなっている気がしますね つまり長期政権の奢りなのでしょうね 自民党が自由にやっても他党が政権をつかむことは絶対無いと思っているでしょうね 今の自民党というか安倍政権が情けないです

• mrst48
回答No.16

お礼を受けまして、 >でも野党はもりけけで攻撃していれば政権を取れるまで支持率上がるはずとしつこくやっている気がしませんか? 今の状況は、騒がれている安倍首相のウソの証明は、出来ていないですね。 なので、今後選挙があっても野党は「これで終わりではない」と、騒ぎ続けるでしょう。

回答No.15

別に安倍総理をかばうつもりはありませんが 本当に総理は知らなかったんじゃないか?って思います 相手が勝手に総理の名前を使ったって事だってある 安倍総理も本当の事言ってる証拠は無いけど 野党側だって安倍総理が嘘をついてる証拠は持ってない 文章にメモしてあったって それが果たして証拠になるのか… 玉木及び野党は安倍総理を追及する前に自分たちの犯罪行為をまず謝罪すべきと思いますが… 不正献金・朝鮮総連との癒着etc  こいつらの犯罪行為に比べたら安倍総理の一件なんてかわいく見えます

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほどと読ませていただきました 確かに自分も安倍さんは本当に知らないのではと思っています。 が野党があそこまで言うからウソも本当に聞こえてくるんですよね? それが野党の作戦ではと思ってしまいます 国民も安倍さん辞めろとか色々言っていますがそれも野党の戦略にはまってしまっているから国民もだまされてしまっているのではと思ってしまいます だから安倍さんは何を言っても言い訳にしか聞こえないのだと思いますよね しかも安倍さんの奥さんも証人喚問必要ないと言っているのも「何かあるから」そう言っているのではと思ってしまいます。 だったら安倍さんの奥さんも証人喚問をかければいいだけの話だと思うんですよね。知らないのだったら私は知らないというだけなのに。それもできないからますます安倍さんは怪しいとなっているのではと思ってしまいます

回答No.14

安倍は根っからの嘘つきですよ。 幼少時代から嘘をつくのが平気だったとか。 これらは幼少期からの知人という方の証言もあります。 息を吐くように嘘をついてきましたから、嘘をつくことに罪悪感はありませんし、嘘を真実だと信じ込む精神異常者でもあります。 これは精神科医の見立てです。 ですが本来小心者なので、核心を突かれると狼狽してしまう。 元来の嘘つきのおかげで、役人は嘘を取り繕う、改ざんという犯罪者にさせられました。 安倍は森友・加計に関して、回数こそ少ないですが、直接関与してるのは疑いようは無いのです。 日報改ざんは、安倍がアメリカに日本人の命を捧げる駆けつけ警護の時期だたったので改ざんせざる追えない・もしくは改ざんを命令されたのでしょうね。 どちらにしても安倍は全ての事件に関与してますね。 もう大嘘つきは辞めてもらいたいものです。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど!そうなんですね だったらいつかはばれますよね。 でも色々な人が忖度してばれる確実は100%無いと思っているのでしょうね 実際ばれたら・・・、安倍さんだけではなく自民党があの時のような民主党になってしまう可能性がありますね

• sayoyou
回答No.13

昨年あたりは私は、あの方が「もし自分や妻が関わっていたら、総理も政治家も辞めますよ」と、そこまで言っているのだから関わって居ないのだろう、とか漠然とそう思っていました。 でも冷静に考えたらこの話もおかしくて、もしPMやPM婦人が森友問題に関与しているのなら、政治家なんて自身が続けたくたって続けられないですよね。泥棒が「私が泥棒していたら、私は刑務所行きますよ!」って強気に語っていたら、「当たり前だろ、このバカ」ってみんな突っ込みますよね、普通。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 確かにと読ませていただきました あそこまで言うってくらいだから安倍さんの関与は絶対無いのだろうなと思っていたけど・・・。

• sayoyou
回答No.12

昨日、麻生大臣がPMの嘘がバレ内容にする先手を打ちました。 麻生大臣は「自分がハンコを押した決裁文書でも読んでいないこともある」と言い出しました。 これはPMが「知らなかった」ととぼけるための布石でしょう。 2017.2.9、問題について報道が行われて、世間の知るところとなる。 2017.2.15、佐川がこの問題について答弁開始。 ~追求強まる~ 2017.2.20、財務省から森友学園側に口裏合わせの依頼。学園側は拒否。 2017.2.24、面会記録は破棄したと佐川が答弁。政治家などの関与は一切なかったと佐川が答弁。 2.20頃から本格的な改ざんが開始されていることがわかる。 ここでわかることは、改ざん前文書をPMは読んで知っていた可能性が極めて高いということ。 大きな問題となり、国会でも答弁を求められ、「自分や妻が関わっていたら政治家も辞める」とまで言っている話で、それまでの決裁文書をPMが読んでいなかったなんてことは普通に考えてあり得ないでしょう。 佐川が決裁文書と違うことを国会で答弁していることを全部PMは知っており、それを平然と観ていたのですね。 まぁ自分を守る捏造偽造虚偽だったから「こいつは使える奴」として、佐川を出世させて適材適所と言っていたのかもしれませんが。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました なるほどと読ませていただきました 確かにそうですよね

noname#237141
noname#237141
回答No.11

嘘をついている、ついていない、が問題なのではなく、 野党がいう「嘘」が真実ならば、野党はその「嘘」を 証明してみせないといけないのです。 当たり前ですよね。犯人を逮捕はしたが、証拠不十分で不起訴。 これが今の野党の実力でしかないのです。 嘘か?どうか?なんてどうでもいい。 官僚の文書がどうだとか、そこまで調べて 最後には本人達の答弁に頼る・・あり得ないです。 あまりに幼稚な質問に呆れてしまいます。 今の国会を見ていると「言った」「言わない」だけの 単なる税金を無駄に使っている座談会と化しています。 政権を倒したい気持ちは分かるけど、こんなことでは倒せないし 倒したところで政権を担えるとも思わない。 元民進党議員が「野党の中で本気で政権取りにいこうと思う議員は いない」と言っていたように、野党はふがいないんです。 仮に政権を取ったとしても、この朝鮮半島、中国、ロシア問題、 拉致問題、外交、国内経済などなどの問題を進める能力は ないです。魔の民主党政権時代に戻りたいですか? それこそ税金の無駄ですよね。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 確かにと読ませていただきました 証拠もないもないのにでたらめな資料を出しては「これはどういうことか?」とウソをついているととにかく「今こそ」ばかりに攻撃しているのではと感じてしまいます こんな野党が自民党を攻撃しても支持率なんか上がりませんよ!と言いたいぐらいです 話は変わってしまいますが、立憲と民進党がくっつくとか意味のわからないことをやっていますがそれでも政権は取れないですよ、支持率が上がることはないですよと伝えたいくらいですね

• 4237438
回答No.10

>皆さんはどう感じますか? この問題にはまったく関心がありませんが、安倍さんに辞められては困ります。 安倍さんは日本経済を立て直してくれた功労者で安倍さんのリーダーシップのもとに日本は往年の輝きを取り戻します。 いま辞められてはせっかく上手く行き出した日本経済がまた駄目になります。 野党のあほども、黙ってろ! お前たちはな~んにもできないくせに人の揚げ足をとるのだけは上手い。そういう政党だけは支持できません。 野党というのは非国民だから反日の韓国といっしょになって安倍おろしを画策している。 野党はあほだから自分たちが政権をとれば日本が良くなると思っている。 一方、応援している韓国は野党が政権をとったら日本がダメになることを知っているから一生懸命野党を応援している。ハハハ 同じ安倍反対を叫んでも目的は正反対です。 野党は日本をよくするために安倍をこきおろし、韓国は日本をダメにするために安倍をこきおろしている。 日本はくだらない議論にこれ以上時間をとられてはなりません。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 確かにと自分も同意ですね 安倍さんが経済立て直しなど実勢気がありますからね。もし安倍さんが辞めたら…あの時と同じ繰り返しになるんじゃないか不安です あの時と言うのは総理大臣が頻繁に変わりそうです。 世界とも関係を作ったし。 >お前たちはな~んにもできないくせに人の揚げ足をとるのだけは上手い 本当にその通りだと感じます。自分たちが政権をとなった時はおどおどして何もできなかったのに(しまいにはウソをついたし) 批判することだけは一人前ですよね。 もりかけより国民のための政治をどんどんやってほしいのに野党は「今だ」とばかりにいつまでもしつこいくらいにもりかけ問題 知らないと言えばそんなはずはないと繰り返し 国民は「本当は安倍さんウソをついているのでは?」とだまされちゃいますよね 実際ここまで野党が言うってことは実は安倍さん、、、、なんて自分もだまされそうになりかけていました(笑)

• DCI4
回答No.9

ウソをついても絶対ばれない自信があるからウソを貫き通しているのではと思ってしまいます ★回答 そりゃ まぬけの考え 放送の表面だけ見ても意味なし 回答No.3 に答えがでとるじやないか 追加で 補足分析 回答してやれば この問題を 捜査当局と 地方でやればいいだけ そのうち事実がわかる まぬけの 野党が 国会で政権転覆の材料にしてるだけ まぬけの野党に 捜査能力はゼロ 聞き取り捜査もできない 素人よ 玉木は まぬけで 探偵ごっこをやってる TV枠には出られるな! 時間の無駄 税金の無駄 民主残党員の支持率は上がらん やはり 国会への 就職希望の党だった 希望の党は変質したな TVのまぬけが喜ぶ 放送ネタが増えるだけ もうそろそろ 国民もあきてきた TV 番組 改ざんした 公務員は どの道 後で社会的制裁がくだるだろう ・・・・以上が実態 今の仕組みの分析解説・・・・・・おわり

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 確かにと思いました希望の党と言いながら結局民進党ですもんね 名前を変えただけでは国民をだませませんよと言いたいです 話は変わっちゃいますが、小池さんの排除発言で票が取れないと言ってましたが、小池さんの発言のせいじゃないですよ、事実上の民進党だからですよと言いたいですよね

noname#233747
noname#233747
回答No.8

安倍総理は嘘はついていないと思いますね ただ、真実を知らないだけ 国会答弁で、自分は秘書官を信頼しているとか言ったみたいですが 結局、自分ではなにもせずに部下に丸投げ 勿論、各部署にはそれなりの人が責任をもって担当しているでしょうから 首相一人で全部の事はこなせません ただ、だからと言って下の者に丸投げ状態で自身が何も把握していないのであれば 監督責任を問われても仕方のない事です 以前、テレビで橋下さんが仰っていました 「総理は危機管理能力が無さすぎだ」と 例の森友問題にしても、土地の売買価格の不正疑惑が出た件に関して もし、自分の市長時代に同じような事が起きれば、各部署の責任者を召集し 第三者委員会を立ち上げ、徹底的に疑惑を解明すると仰っていました 所が総理は、そう言った事を自らの手で行わず、部下に丸投げ そうして部下が勝手に忖度をしてそれが明るみでて、窮地に陥っているのが今の状態ですね とりあえず、今回の件に関しては、会議で言った言わないの問題ではなく 面会があったか否かの問題です そんな物、調査すれば明確に判る筈ですし、なんなら両者を国会に承知して お互いに話し合わせれば良いんです そう言えば、小泉進次郎さんが 『記憶の限りでは』という注釈をつけなければいけないんだったら 『会っていない』と言い切れるはずがない。ちょっと考えられない」 と、仰っていましたが、正に正論ですね 何故、政府関係者は言葉遊びで言葉を濁す事しか出来ないのでしょうか 会っていないのであれば、堂々と会っていないと言えば良いだけの事です

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 本当におっしゃる通りですよね