• ベストアンサー

全日空(ANA) からルフトハンザへの乗り換え

伊丹から羽田経由ルフトハンザに乗り換えるとき、(当日乗り継ぎ)スーツケースは伊丹で預けたら、羽田で受け取らなくてもそのままルフトハンザに積んでくれてフランクフルトで受け取れますか?教えて下さい。(スターアライアンス)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pooh26
回答No.1

その他の回答 (3)

• qwezxcasd
回答No.4

もう一つ忘れていました。 ルフトハンザの便名の数字が4桁なら 全日空のコードシェア分 3桁ならルフトハンザ本体の分。

asanogawa
質問者

補足

ルフトハンザは3桁ANAも3桁です。グループです。格安運賃ではありません。ノーマルではありませんがPEXでもありません。ANAは片道有料で す。いろんなケースがあるので一般的な適用条件にはあたらないかもしれませんね。

• qwezxcasd
回答No.3

No.2です。 少し説明が足りませんでした。 伊丹空港からフィンエアーのコードシェアーは ありませんので両方日本航空 もしくは日本航空のシェアー便だと思います。 それなら大丈夫です。 羽田から、ルフトハンザでなく全日空の便であれば フランクフルトまで運んでくれます。 (つまり全日空のコードシェアーによる ルフトハンザ便でしたら可能)

asanogawa
質問者

補足

フィンエアの成田からヘルシンキはコードシェアではありません。 でもスーツケースはヘルシンキで受け取りました。人間は成田トランジットでフィンエアに乗りました。グループでしたが、こういう特別のケースを日本航空は認めているのではないでしょうか。伊丹ー成田は無料でした。

• qwezxcasd
回答No.2

伊丹空港からの全日空はルフトハンザとの コードシェア便はありませんので 航空券自体(国際線の)伊丹では受け取れませんので 荷物は羽田でピックアップして 国際線ターミナルで、ルフトハンザで チェックイン及び荷物の預け入れの 必要があります。 コードシェア(他の航空会社に席を割り当てる) でないと同じ路線であろうと 一度羽田で手続きをする必要があります

asanogawa
質問者

補足

日本航空で伊丹から成田経由フィンエアでヘルシンキに飛ぶとき伊丹で ヘルシンキまで航空券が発券出来荷物はヘルシンキで受け取れました。 これは共同便でしょうか?