• ベストアンサー

クロスバイクのチェーンについて

corumgdrの回答

• corumgdr
回答No.3

典型的なチェーンのオイル切れの症状です。 とりあえず安物でも良いから、チェーンオイルをさしましょう。 シリコンスプレーでは、チェーンの潤滑には全く効果はありません。 でも、おそらくは既に寿命でカセットスプロケットとも要交換です。 あと、クロスバイクのBB は、カートリッジタイプのシールドベアリングのスクエアテーパーです。 分解、メンテナンス不能ですので、不調ならば交換しかありません。グリスアップは出来ません。 で、シリコンスプレーを吹いたくらいじゃシールドベアリングなのでグリスが流れる事はありませんけど、この消耗品のBBは、クロスバイクの標準品は粗悪品の安物が付いてるので、多分、寿命で要交換です。