• ベストアンサー

軽のワンボックスお勧め車種

R_Myteの回答

• R_Myte
回答No.3

バモスや、タウンボックが高いとお書きなので、乗用志向の1BOXを お考えだと判断して答えます。 乗用志向の1BOXだと、スズキエブリ、ダイハツアトレー、 ホンダストリート、三菱ブラボー、スバルディアスが候補に挙がると 思います。 玉数だとスズキが多いと思いますがスズキの車は、低年式になると、 内装の劣化が顕著です。 また、サスペンションも他と比べて軟らかく頭が振られやすい気が しますので、私的にはお勧めではありません。 ダイハツは、上級グレードなら、低年式でも内装の劣化は少ないです。 が、エンジンのパワー感に欠ける気がしますが、私的にはお勧めです。 ホンダは、NAで一番パワー感があります。 しかし、エンジンが荷室の下に有るためか、意外と煩く感じますので、 この点を気になさらないならお勧めです。 三菱は、車体がやや重い気がしますが、全体的に平均点ですので、 メーカーの現状を気にしないなら、車としては悪くは無いと思います。 スバルは、エンジンが最後尾にあるのでホンダよりも 煩く感じます。 また、構造上エアクリーナが汚れやすいなどの、結構癖があります。 以上が、私の独断と偏見ですがいずれにしても10年以上前のモデルを お考えなら、車種には拘らず、車の程度を気にした方が良いですよ。