• ベストアンサー

BLEをサポートするスマホの割合は?

2018年出荷のスマホは100%BLEをサポートするようです。 ただ実際に、みなさんが使っておられるスマホの何割くらいが、BLEをサポートしているでしょうか?だいだいの感覚でかまいませんので、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

BLEがBluetooth LEを指すのであれば、90%を越えているでしょう。 理由はモバイル機器のバッテリー充電回数からくる寿命と、OSアップデートによる重たさが理由の買い替え需要から、2009年に発表され、2012年のiPhone 5に搭載され、スマホのチップセットを作っている最大手のQualcommも2011年発表しているBLEサポートチップセット搭載スマホは、とっくに買い替えサイクルを迎えているからです。

20131129
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただこちらを読んだとき、かなりの機種がBLEに対応していない印象を受けたもので・・・ https://support.avi-on.com/hc/en-us/articles/208332707-What-smartphones-tablets-and-operating-systems-are-compatible-with-the-Avi-on-app