• ベストアンサー

女性が健康診断を受ける際

私は男性です。 ネットサーフィンをしていたら、「ニプレス」に辿り着き、「健康診断の際恥ずかしくないように使用することもある」とありました。 このようなことは一般的なのでしょうか。中学の健康診断の時女子には「ブラジャーはあらかじめ脱いでおくこと」という指示があり、保健室までは男女とも体育着を着用していたのですが、女子は「胸ポチ」が浮き出た状態を隠そうとして必死で胸に手を当てていたのを思い出します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ニプレス」自体日本では一般的ではありません。 男性用ならばスポーツ用品店で売っていたのは知っていますが、女性用はスポーツ店はもちろん、下着店などの店頭でも見たことがありません。 絆創膏で代用する人もいますが、それが必要無いくらい乳首が大きくならない日本人女性も意外と多いようです。 それが恥ずかしくて胸を隠すわけです。。。 ちなみに健康診断のレントゲンでは付けてはいけないようです。

その他の回答 (3)

• keaget09
回答No.4

tzd78886さまこんにちはです。のんです。 プロフィール画像変えました♪ 以後お見知りおきお願いいたします。 私は貧乳なので、そういうのはあんまり必要ないかなぁ~なんて思っているのでつけていませんが(*v.v)。。。 高校生の頃は 女の子同士なのに恥ずかしがってつけていた子もいたみたいですよ。 あと ばんそうこう貼っていた子もいたかなぁ~ あれね、おっきい子ほど 胸ポチするんですって。 私は貧乳でよかったぁ~♪

• agehage
回答No.3

そんなことは聞いちゃダメ 答えを知らずに生きていくのが男の定めなのです 質問サイトでも聞いちゃダメ

回答No.2

健康診断の時はなるべく女医さんを充ててくれます が、前回の乳がん検診の時、エロジジイに当たってすごく恥ずかしかったです 協会の不手際で嫌な思いをしました