• ベストアンサー

Xbox360の電源ケーブルの代用品はあるのか?

初期型Xbox360 CONSOLE 60GB スタンダードモデルの電源ケーブル(DC電源コード)の代用品はありますか? 調べていく内にパソコン用品の電源ケーブルが使えると、教えて頂きました。 通販では電源ケーブルで検索をかけたら数が多すぎて探し出せません。 家電店(ヤマダ電機)でも置いていますか? 本体の電源端子の写真をアップします。 参考になさってください。 よろしくお願いします。

• Xbox

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sasakik
回答No.2

>調べていく内にパソコン用品の電源ケーブルが使えると、教えて頂きました。 調べ方に間違いがあったとまでは言わないが、不適切な用語を使ったために、誤った答えに至ったモノと思われ。 質問者サマ的には、「電源ケーブル」で一緒くたになるんだろうけど、世間一般(Xboxの説明書でも)画像のコネクタに接続するのは「ACアダプター」というモノ。 普通に「電源ケーブル」と言われると、コンセントとACアダプターを繋ぐケーブルだから >パソコン用品の電源ケーブルが使える という答えが導き出されるかもしれないけど、パソコン用などの電源ケーブルを直接Xboxに繋ぐことは出来ないし、ACアダプターも専用品と思われるので家電量販店に在庫しているコトも無い。 XboxのACアダプターは中古品がamazonなどでも買えるけど、世代によってコネクタ形状が微妙に違うようだから、身長に型番などの確認をしましょう。

haguremetaruA
質問者

お礼

言っているものと違いました。 ACアダプターは別物です。 ですが見つける事ができました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.1

この型はパソコン用のケーブルはつかえないとおもいます 以下同じ質問の回答 https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10112817010