• 締切済み

こんなデジカメありませんか?

宜しくお願いします。 今年の夏に海外旅行を行こうと計画していて、新しいデジカメを買おう!と思っています。 今デジカメを持っているのですが「OLYMPUS C-2000Z」というカメラで少し扱いにくいです。 そこでカメラを調べたのですが、CCDやらなんやらかんやらで、頭がこんがらがってしまいました。そこで皆さんに教えて頂きたいのですが (1)手ぶれ防止機能がついている (2)電源を入れてからすぐに撮れる (3)400万画素以上 (4)6万円以下。 (5)これは、もしあればで良いのですが連射機能があるもの。 を満たしているデジカメはありますか? それと、上記の物とは関係ありませんが、SDメモリーカードとかコンパクトフラッシュとかありますが、その違いを教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • pri6
  • お礼率22% (5/22)

みんなの回答

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

手ブレをしないのなら、パナソニックがいいでしょう。 (1)、(3)、(4)はクリア出来ると思います。 (2)については、わかりません。 実際量販店へ行って見られてはどうでしょう? http://panasonic.jp/dc/ SDカードとコンパクトフラッシュの違いは、一目瞭然です。 SDカードとは http://www.wince.ne.jp/review/cdc.asp?/college/tango/m/mmc.html コンパクトフラッシュとは http://www.wince.ne.jp/college/tango/cf/cf_f.htm

参考URL:
http://panasonic.jp/dc/,http://www.wince.ne.jp/review/cdc.asp?/college/tango/m/mmc.html
pri6
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 質問を読み返して、かなり答えにくい質問になっちゃったのにご丁寧に有難うございました。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 自然な肌色が撮れるデジカメ

    自然な肌色が撮れるコンパクトデジカメで迷ってます。 手ブレ防止機能も出来たら欲しい私、ド素人です~ 手ブレ防止付で500万画素のと、700万画素(手ブレ防止無し)。 どちらで十分でしょうか?

  • 初心者(63歳)におすすめのデジカメ

    63歳になる父がデジカメをほしがっていて、 初心者でも使えるデジカメがあったら教えてください。 年も年なので、一番重要視したいのは操作性です。 操作が簡単で、大きさもある程度あったほうがよいのではないかと考えています。 私は、IXY・DIGITAL・Lを使っていているので、コンパクトカメラ以外のカメラの使い勝手がわかりません。 ある程度大きくなれば、コンパクトカメラのように手ぶれはないのでしょうか? 手振れ防止機能は重要視するべきなのでしょうか? 300万画素ぐらいで、値段の手ごろなものがあればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • デジカメを買おうと考えています。

    デジカメを買おうと考えています。 現在高2です。 今までデジタル一眼に憧れ続けてきましたが、とりあえず今すぐカメラが欲しくて、1万円ちょい程度で普通のデジカメ(コンパクトデジタルカメラって言うんですか?)を買いたいのです。 自然を撮るのが好きで、特に空が好きなので、空が綺麗に撮れるものがいいなぁと思っています。 学校の行事などでも使いたいので、人物も綺麗に撮りたいですね。 1000万画素前後で、手ブレ補正がしっかりしているものがいいです。 暗いところでもフラッシュたかずにブレないのがあればいいんですけどね。 あと外せないのは、SDカードタイプ(?)であること。 NIKONのCOOLPIXかPanasonicのLUMIXを考えているのですが。 どういうのがいいでしょうか。 どこで買うのが安いでしょうか。 アドバイスください!!

  • コンパクトデジカメに、手ブレ防止機能は必要ですか?

    初めてコンパクトデジカメを買おうと思っています。カメラのことは、フィルムカメラも含めて詳しくありません。嫁はデザインで、キャノンIXY600がいいと言っていますが、これには手ブレ防止機能がついていないことが気になります。どうしても手ブレ防止機能が必要であるのなら、パナソニックのルミックスシリーズがいいと思うのですが、いかがでしょうか。

  • デジカメについて

    デジカメで画素数は530万画素でコンパクトフラッシュでメモリーが1Gの物を使用した場合(高画質)何枚ぐらい取れますか

  • おススメのデジカメを教えて下さい!

    デジカメを新しく購入予定のためどのデジカメがいいかいろいろ調べていたのですが、数が多くどれがいいのかさっぱりわからなくて困っています。 よろしければおススメのデジカメ・メーカーや機種など教えて下さい。 ・主に人物の撮影(室内・室外) ・SDカード使用 ・手ブレ機能有り ・予算は~30,000円(25,000円前後くらいで。。) ・液晶モニタ 2.5インチ以上 ・コンパクトタイプ ・700万画素以上 とりあえず子供の顔をキレイにブレずに撮れて、液晶画面が大きくコンパクトなデジカメが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • デジカメの性能。

    カメラはあまり詳しくありません。サイバーショットを使っていますが、720万画素ぐらいです。 甥っ子をなんとか綺麗に撮ってあげたかったのですが、なんせ3歳で機敏に動き回り、どの画像を見てもブレていました。 父のカメラは650万画素ぐらいでしたが、サイバーショットのような コンパクトボディではなくもう少しずっしりした感じの一眼レフというタイプのようです。 オリンパスだったと思いますが、どちらも型番が不明で申し訳ありません。 この父のカメラで撮るとブレがほとんどないのです。 馬に乗せて歩き回っている画像や段差から飛び降りる甥っ子の画像を見ても綺麗に取れています。 父も三脚を立てたりしているわけではなく、私レベルの素人です。 最近はコンパクトカメラもかなり性能や画素数が上がっているようですが、 素人でもなるべく被写体がブレないように取れるデジカメとは、カタログスペックのどこを参照して購入するものですか? よくCMで見る手振れ防止はは画像全体の補正機能のことですよね? 動き回るものを素人でもそこそこ綺麗に撮れるデジカメ…。 そんなものはないかもしれませんがダメ元で質問です。 虫がいいようですが、やはりポケットに入るサイズだといいですよね。

  • お勧めデジカメ

    何年か振りにデジカメを買おうと思っているのですが、店で見て回ると何が差として金額に反映されているのか解りませんでした。 自分としては、以下の機能が有って欲しいのですが、その差がイマイチ解りませんでした。 ・手振れ補正(一番重要視しています) ・ボタンを押してから撮るまでが早い ・暗くても撮れる ・一回の充電すると永く使える ・SDカードに保存 金額3万円台まで、で有るでしょうか? 500万画素以上数、動画録画機能、連射は特に気にしません。 あと何か有れば役立つ機能って有りますか?

  • 2台目のデジカメは?

    約3年前に初めてのデジカメを買い、そろそろ新しいデジカメを買おうかなと思います。 今使っているのはFUJIのFinePix1700Zです。 151万画素・光学3倍ズームで使い勝手のいいカメラでした。 新しく買うならば、 ・300万画素以上 ・光学ズーム3倍以上 ・接写できる(できれば10cm程度) ・バッテリーが長持ち ・動画・連写・回転レンズ機能などはなくていい ・少々の大きさ・重さは特に気にしない ・予算は5~6万円前後 条件厳しすぎますかね~。 ちなみに、どこの記憶メディアが一番売れてるんでしょうか? 今はFUJIなんでスマートメディアを使ってるんですが、SDカードとかコンパクトフラッシュとかありますよね。 どれが生き残りそうなのか気になって…。

  • デジカメの買い替えについて…

    デジカメをそのうち買い換えたいんですが今のカメラはコンパクトフラッシュです。最近はなんでも最小化されちゃって主流はSDやXDですよね?そうなるとコンパクトフラッシュが使えるカメラが少なくて…今持ってるカードがもったいないです。 ずばり質問です! この先コンパクトフラッシュは無くなってしまうのでしょうか?そうなればSDやXDタイプのカメラにしようと思うのですが…静電気や刺激に弱いデジカメのデータを保存するにはコンパクトフラッシュがしっかりしてて私は安心できますが…?