• ベストアンサー

三井グリーンランド

8月4日から2泊3日で広島から九州の湯布院に泊まりに行きます 子供が三井グリーンランドに行きたいと言うのですが 朝食が終わって(出発は9時頃)夕食(19時頃まで)に十分に車で移動して楽しめる距離でしょうか また割引チケットなどの入手方はありませんか HPで見る限り正規料金のみでした 大人5名です(高校・大学生の娘3人です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momoolive
回答No.3

大分出身の者です。 子供の頃は何度かグリーンランドに遊びに行きました。 ご質問の内容ですが、湯布院から三井グリーンランドに行って、また湯布院に戻るということですか? だとしたらちょっとハードスケジュールかなぁと思います。 夏休み中で渋滞があるかもしれませんし、地元で土地勘があるという訳でもないのなら、湯布院からグリーンランドまでは3時間は見ておいたほうがいいでしょう。 となると、到着はお昼頃かな? 夕食に間に合うように帰るとなると、グリーンランドにはおそらく3~4時間ほどしかいられないのでは・・・。 遊園地をご希望なら、別府の城島後楽園なんていいと思いますよ。 私の持っている印象では、城島よりグリーンランドのほうがお子様向けかな? ご参考までに。

参考URL:
http://www.kijima-korakuen.co.jp/yuenchi/

その他の回答 (2)

• series885
回答No.2

9時から19時までの間になるわけですね。 高速道路の場合、湯布院ICから南関IC(三井グリーンランドの最寄のIC)まではだいたい1時間半程です。 つまり、7時間ほどは時間があると思います。 休憩時間を(高速と三井グリーンランドで1時間ずつ) 2時間くらいと仮定すれば、5時間くらいは余裕があります。 一般道はきついと思います。 参考までに…

参考URL:
http://search.jhnet.go.jp/route/
  • kiminoji
回答No.1

レジャー施設の割引チケットを扱ってるサイトありますよ。 どれでも乗れる乗り物券7枚付はかなりお得だと思いますよ! http://www.jtb.co.jp/etkt/index.asp 三井グリーンランドは、私も幼い頃に行き、心に残ってる場所です。 楽しい夏休みになると良いですね!

参考URL:
http://www.jtb.co.jp/etkt/GpList.asp?uflg=0&Keyword=%8EO%88%E4&gpsyocd=02430MTIGLD91