• ベストアンサー

文字入力

ワードを使用していますが、文字入力のときに、句点の「。」が、かっこ→( )と並ぶと半角になってしまいます。 例・・・います。( ) これは何かで設定されているのでしょうか?「。」も全角で表示させるには、どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ChM
回答No.2

WORDでは、そのように設定されています。そのほうが体裁がいいからです。「)。」「)、」におけるカッコも半角になります。どうしてもカッコや句読点をすべて全角扱い(1文字分のサイズ)にしたい場合は、ファイル→ページ設定の「文字数と行数」タブで、「原稿用紙の設定にする」に黒丸を入れてください。

usagi333
質問者

お礼

キャー!ChMさんありがとうございます!できました~!!かれこれ2時間ぐらい、あっちやこっちをクリックしては設定をみていたのですが、、、。 基本は半角設定なんですね。それさえも知らなかった。。。ありがとうございます!助かりました♪

その他の回答 (1)

• miumiumiu
回答No.1

こちらを参考にしてみてください。 http://www.cs.kyoto-wu.ac.jp/~eguchi/comp/ime2000/

参考URL:
http://www.cs.kyoto-wu.ac.jp/~eguchi/comp/ime2000/