特殊な環境で使用できるPE製ケーブルベアと金属製の選択

このQ&Aのポイント
  • 特殊な環境下で使用するためのPE(ポリエチレン)製のケーブルベアを探しています。もしくは金属製のものでも構いません。椿本チェーンには大型のものしかなく、中指程度のケーブルを1本通すだけの小型の金属製ケーブルベアをお知りの方は教えてください。
  • 特殊な環境で使用するためのケーブルベアを探しています。その中で、PE(ポリエチレン)製のものを特に希望していますが、金属製のものでも構いません。椿本チェーンには大型のものしかないため、中指程度のケーブルを通すだけの小型のケーブルベアをお知りの方は是非教えてください。
  • 特殊な環境下で使用するためのケーブルベアを探しています。特に、PE(ポリエチレン)製のものを希望していますが、金属製のものでも構いません。椿本チェーンには大型のものしかなく、中指程度のケーブルを通すだけの小型のケーブルベアをお知りの方はぜひ教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PE製ケーブルベアを教えて下さい

特殊環境下での使用で、PE(ポリエチレン)製のケーブルベアを探しています。ご存じの方は製作しているメーカを教えて下さい。 又は、金属製のケーブルベアでも構いません。椿本チェーンにも有るのですが、大きすぎます。中指程度のケーブルを1本通すだけです。小型の金属製でも結構ですので、ご教示ください。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
回答No.2

椿本チエイン(Tsubaki)、イグスジャパン(Igus)やキャプテンインダストリー ズなどがケーブルベアを販売していますが,キャタピラタイプの物はたいて いポリアミドなどのエンプラ製です。下記に金属製のフレキダクトやPE製の フレキチューブが紹介されていますが,使えませんか?

参考URL:
http://www.capind.co.jp/catalog_download.htm#3
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり、材質的にPEは難しそうですね。 ご紹介頂いたキャプテンインダストリー社製の金属ベアーは小型の物も揃っています。おそらく使える物が有ると思います。 本当に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

メーカー名:igus こちらのメーカーのカタログを見ると、内のり巾10とか14小さいのが ありますけど、使えますかね?

参考URL:
http://web-1.igus.de/default.asp?LANGUAGE=J
質問者

お礼

早速のが回答ありがとうございます。しかしながら、私の探しているベアは材質が問題です。材質:PEが欲しいのです。又は、どうしてもPEが無い場合は、ALL金属製で小型の物を探しております。何かご存じでしたらご教授下さい。 ちなみに、igusにも問い合わせ致しましたが材質が該当しませんでした。