アルマイト処理って英語?

このQ&Aのポイント
  • アルミの表面処理であるアルマイト加工の英語名を知りたい
  • アルマイト加工とは、アルミの表面に酸化皮膜を形成する処理のことであり、英語では何というのかを知りたい
  • アルマイト処理に関して英語の呼び方を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

アルマイト処理って英語?

台風の中、皆様お疲れ様です。 アルミの表面処理で、アルマイト加工というのがありますが、英語では 何というのでしょうか? 御存知の方がいらっしゃいましたら、後教授ねがいます。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
回答No.2

アルマイトは商標です。アルミニウム合金の陽極酸化皮膜処理のことで、英語では「anodizing」、詳しくは「anodic coating for aluminum and aluminum alloy」よ呼ばれます。

質問者

お礼

カズチャン様、 回答ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

アルミニウムおよびその合金を陽極酸化して、多孔性の皮膜を生成し、これを封孔処理し、化学的にも物理的にも安定で丈夫にしたもの。ALMITE(登録商標)現在ではalumiteとも書く。

質問者

お礼

へたれさん、お疲れ様です。 参考になりました。ありがとうございます。

回答No.3

JIS H 8601(1999)「アルミニウム及びアルミニウム合金の陽極酸化被膜」 には anodic oxide coatings on aluminium and aluminium alloys」と ありました。

参考URL:
http://www.jisc.go.jp/app/JPS/JPSO0020.html
質問者

お礼

toshiさん、お疲れ様です。 ありがとうございました。解決しました。

回答No.1

anodizingと表記しています。 anodizeでもokかな

質問者

お礼

Spitzさん、お疲れ様です。 ありがとうございます。参考になりました。