スイッチの耐久試験方法と機器選定について

このQ&Aのポイント
  • スイッチの耐久試験方法や機器選定について教えてください。
  • 外部電源を用いたスイッチの耐久試験で問題が発生しています。電圧の上昇に時間がかかるため、機器選定のアドバイスが欲しいです。
  • 電圧をON,OFFする機器を中継で組み込むことで、スイッチの耐久試験を行いたいと考えています。このような機器があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スイッチの耐久試験

スイッチの耐久試験を行いたいのですが、みなさんはどのように耐久試験を行っていますか? 私はCVメータと外部電源を用いてON、OFFを繰り返すプログラムを組もうとしています。しかし外部電源から電圧を持ってくると最初のうちはよいのですが、しばらくすると電圧の上昇にとても時間がかかってしまいます。 なので、外部電源の電圧をON,OFFするのではなく電圧はかけっぱなしでもう1つON、OFFのみ作業する機器を中継で組み込もうかなと考えております。 何か、この役割を果たすような機器があれば教えてください。また何かアドバイスがあればお願いします。

noname#230358
noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

スイッチの耐久試験であれば、 どのようなスイッチでしょうか 通電電圧と電流は? 機械的な強度の試験であれば押す力の可変と回数 電気的な部分であれば、外部回路をONしたままで スイッチのON、OFFを繰り返す必要があるのではと思います。