• ベストアンサー

W32/Netsky.p@MMの対処法は?

PCのメールアドレスにW32/Netsky.p@MMが送られてきます。 それも何回も送られてくるんです。 毎回ウィルスを発見して自動的に削除はされますが毎回くるので大変です。 ど~すれば良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emden
  • ベストアンサー率34% (148/425)
回答No.1

相手が送ってくるものですから、受ける側は防御するしかありません。ウイルス対策ソフトも完璧ではないので不信なメールの添付ファイルは開かないことです。PCにウイルスメールを受信するのがいやならば、メールプロバイダでのメールウイルスチェックを行えばよいと思います。

crazy4u
質問者

お礼

ありがとうございました。 何回も来るのでとまどってしまいました。 メールプロバイダのウィルスチェック申し込んでみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ウィルスメールのヘッダ詳細をコピーして、プロバイダのサポートセンタへ送り、送信者へ警告をしてもらいます。うまくいって相手側に通じても、初心者の場合は手間取りますので、一ヶ月は辛抱しなければならないかもしれません。私は三ヶ月我慢しました。 もうひとつは、発信ウィルスのドメインからのメールを拒否する方法もあるのですが、他のお友達と同じドメインだとまずいですね。

crazy4u
質問者

お礼

返信ありがとうございます?でも何回も送られてくるということはその送っているPCもウィルスにかかってしまってる可能性があるんですよね? 3ヶ月ですか…プロバイダのサポートセンターに問い合わせてみます。

関連するQ&A

  • W32.Netsky.P@mmウィルスに感染!?><

    ヤフーオークションで数人の方と取引をして以来、そのことが原因なのかはわかりませんが、「Virus alert:受信メールにウイルスを発見しました」というタイトルでメールが来るようになりました。 ちなみに、ウィルス名は、「W32.Netsky.P@mm」や「W32.Netsky.P@mm!enc」となっています。 ただ、ウィルス付きメールについては、プロバイダのサービスで「駆除出来ないウイルスの為、メール自身を削除しました。」という形で報告のみメールで届きますので、感染はしていないと思っていたのですが・・・ 先ほど、タイトル名が「警告!ウイルスチェックサービス」というもので、内容が「VIRUS GUARD and CHECK SERVICE for E-Mail Powerd by SYMANTEC Scan Engine.あなたが送ったメールにウィルスを発見しました。検知されたウィルスによる感染被害防止の為、メールを削除致しました。メールを送信しようとした宛先は下記のとおりです。」と書いてあります。送信先は、自分の見も知らないアドレスでしたが、何らかのウィルスに知らずのうちに感染してしまっているのでしょうか?・・・ ウィルス対策ソフトとしては、これもプロバイダーが用意している「MyFirewall」(製造元はAhnLab.incと書かれています。韓国でかなりのシェアを占めているとのことです)で、アップデートも頻繁にしています。 長文になってしまい申し訳ありません。何卒アドバイス等、お願いいたします><

  • Netskyワーム W32.Netsky.B@mm について

    私のよく知っている友人のメールアドレスから W32.Netsky.B@mm というウイルスを添付したメールが届きました。 もちろんすぐにウイルスだと気づいて開く前に削除しました。 この場合、ウイルスに感染しているのは友人の側のパソコンですよね? 友人はマックを使っています。 だけどW32.Netsky.B@mmについて調べてみると、どのページにもこのウイルスはマックには感染しない、と書いてあります。 どういうことなのでしょうか。 W32.Netsky.B@mmはマックにも感染するのでしょうか。 教えてください。

  • W32.Netsky.P@mmの駆除ツールで接続速度が遅くなった!?

     W32.Netsky.P@mm のウィルスメールが3日ほど前から届いて、今日も送られ続けています。 で、以下のような対応をしました。 (1) アンチウィルスによる検疫 (2) 受信したウィルスメールはゴミ箱→空に (3) シマンテックのホームページ上に合った、W32.Netsky.P@mmの駆除ツール(FxNetsky) をダウンロードし、念のため使用。 ウィルスには感染してないことは確認できたのですが、その後、自宅のインターネットの速度がめちゃくちゃ遅くなってしまいました。YahooBBのはずなのに、ダイアルアップ並みです。  なぜ?どうしたらいいのか、お力をお貸し下さい!

  • NetSky.Pの対処法を教えて下さい

    2・3日前に事情があってメールソフトの迷惑メールブロックに登録していたものを解除したところ、NetSky.Pが送られてくるようになりました。 ノートンを使っているので、大丈夫だと思っていたのですが、知り合いから私のアドレスで添付ファイルが届き、ウィルスファイルとして削除されていたと連絡があったんです。 それと自分のアドレスから自分のアドレスにもウィルスメールを送ってきます。 メール受信の際にウィルスは削除されているようなのですが、これって感染しているということなのでしょうか? ノートンのウィルスチェックをしても感染はしていないし、トレンドマイクロ社のオンラインウィルスチェックでも感染はありませんでした。 試しにノートンとStingerあともう一つどこか忘れてしまいましたが3種類のの駆除ツールを使ってみたのですがこれにも引っかかりませんでした。 感染していないと思っていていいのでしょうか? レジストリの方は分からないので触っていません。 WindowsXPを使っています。 どうしていいのか分かりません。よろしくお願い致します。

  • W32.Netsky.P@mmとW32.Netsky.Q@mmについて

     4月上旬にW32.Netsky.P@mm感染メールが届いてから,最近ではW32.Netsky.P@mmとW32.Netsky.Q@mmが一日に10通位届くようになりました.Norton Antiviusで最初から駆除されているので,自分は感染源にはなっていないと思います.削除しても削除しても感染メールが増加していくので,プロバイダーIDからのメールを受信しないように設定しましたが,殆ど効果なかったので,プロバイダーのサービスを利用してメールを送受信する前の段階でチェックしてもらうこととしました.ウィルスバスターを利用しているようです.これでウィルスバスターとAntiviusの2段階でチェックすることとなり一安心となりました.  ところで,感染メールの送信者の中には@shugiin.go.jpや@sangiin.go.jpつまり衆議院や参議院の議員からのメールも含まれています.全く関係のなさそうな九州の議員からきているメールもありました.ちなみに私は政治とは無関係です.私の様な者にも議員から感染メールが届いたということは,ウィルス対策をしていない議員は殆ど感染しているのかもしれません.  社会的にあまり大問題になっていませんが,大流行しているのでしょうか?それとも一部の流行でしょうか?

  • W32.Netsky.P@mmに感染したんですけど。

    Norton AntiVirus Corporate Editionが私のパソコンにはいっています。これは大学でインストールしたものです。家庭環境でパソコンを使っていたらメールで感染しました。スキャンを実行したらW32.Netsky.P@mmをウイルス履歴に表示されました。一次処理はファイルをクリーニングと印してあり、二次処理では感染ファイルを検疫となっていました。これはウイルスがどうなっているということなんですか?ここで削除としていいのでしょうか?

  • メルアド変更しました^_^; W32.Netsky.D@mmのせいで...

    先月に2回ほどgooにて質問しました~ YahooBBメールをネットにて使用しています。 10月に入ってからにウィルス添付メール(W32.Netsky.D@mm)が毎日のようにいろんなドメイン名で数件も送信されて困ってました。毎日、自動的に迷惑メールフォルダに入ってくれてるので削除していますが...本文(英字文)は2~3度は開封してしまったのですが、添付ファイルは決して開封していません。 スキャン結果 [メール本文] ファイル名: your_document.pif ファイルの種類: application/octet-stream スキャン結果: W32.Netsky.D@mmというウイルスが見つかりました。ファイルはウイルス除去されていません。 駆除の方法を教えてもらいました。 http://www.symantec.co.jp/region/jp/avcenter/venc/data/jp-w32.netsky@mm.removal.tool.html http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=4700 駆除できた?!かなと思ってましたが....しかし、今だにW32.Netsky.D@mmという添付ファイルが届きます。 本日、アドレスを変更しました。 もうウィルスメールは届かなくなるのでしょうか?

  • Win32/Netsky.P@mmを簡単に駆除出来るソフト

    Win32/Netsky.P@mmというウィルスにやられて困っています。というより、かなり鬱陶しいです。ですがパソ音痴なので、いろんな設定をして自分で駆除することができません。ソフトをポンといれるだけで簡単にこのWin32/Netsky.P@mmをやっつけられるものを教えて下さい。

  • W32.Netsky.D@mmのせいでしょうか?

    少しややこしいですが結論から言うとサーバにメールが10件着ているのですが受信できない状態です。 Outlookの設定は ・立ち上げと同時に送受信 ・Yahooに転送処理 しています。 立ち上げ時送受信するとW32.Netsky.D@mmが検出されましたがマカフィーで自動駆除しました。 その後10件のメールを受信しようとすると再びW32.Netsky.D@mmが検出されます。 再度駆除されます。 永遠とこの状況が続き、全くメールが受信できません。 Yahooの転送でメールの内容が分かるのですが、どう対処知ればよいでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • W32.Netsky.Q@mm(.enc付きも)

    W32.Netsky.Q@mm、W32.Netsky.Q@mm.encのウィルス付きメールが4/3に10件ほど集中してきました。 NORTON2004で削除されているので被害には遭っていないのですが、送信元に返信して注意を喚起すべきでしょうか?送信元を詐称しているのなら意味がないですが。

専門家に質問してみよう