• ベストアンサー

W32/Netsky.p@MMの対処法は?

PCのメールアドレスにW32/Netsky.p@MMが送られてきます。 それも何回も送られてくるんです。 毎回ウィルスを発見して自動的に削除はされますが毎回くるので大変です。 ど~すれば良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emden
回答No.1

相手が送ってくるものですから、受ける側は防御するしかありません。ウイルス対策ソフトも完璧ではないので不信なメールの添付ファイルは開かないことです。PCにウイルスメールを受信するのがいやならば、メールプロバイダでのメールウイルスチェックを行えばよいと思います。

crazy4u
質問者

お礼

ありがとうございました。 何回も来るのでとまどってしまいました。 メールプロバイダのウィルスチェック申し込んでみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ウィルスメールのヘッダ詳細をコピーして、プロバイダのサポートセンタへ送り、送信者へ警告をしてもらいます。うまくいって相手側に通じても、初心者の場合は手間取りますので、一ヶ月は辛抱しなければならないかもしれません。私は三ヶ月我慢しました。 もうひとつは、発信ウィルスのドメインからのメールを拒否する方法もあるのですが、他のお友達と同じドメインだとまずいですね。

crazy4u
質問者

お礼

返信ありがとうございます?でも何回も送られてくるということはその送っているPCもウィルスにかかってしまってる可能性があるんですよね? 3ヶ月ですか…プロバイダのサポートセンターに問い合わせてみます。