-PR-
締切り
済み

PalmScapeのDNSエラー?

  • 困ってます
  • 質問No.94516
  • 閲覧数49
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (1/10)

SonyCILE(N700C)、PalmOS3.6Sで、
PalmScape4.0SJを使用中です。

ネットワーク接続は、ISPぷららの
Docomoクイックを使用。

メールは送受信可能なのですが、インターネット
ブラウジングをしようとすると(PalmScape)、

「ホスト名をIPアドレスに変換できませんでした」

とエラーが出ています。

DNSはクエリーDNSにレ点を入れるパターンと、
   手動でISPのDNSアドレスを入れるパターンと、
   何も入れないパターンと
すべて試しましたが、うまくいきません。

もう一人の知り合いも同様の現象です。

使うために買ったのに・・・
今はメール端末兼ATRAC3ウォークマン。
これじゃあ携帯のSO503iの方がいいかも~。

どなたか分かる方、解決策教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 46% (30/65)

私はPalm+H"でDAL接続なので、Docomoクイックは使ったことがないのですが、 下記URLはチェックされましたか?パスワード文字数の制限とか大丈夫ですか? ...続きを読む
私はPalm+H"でDAL接続なので、Docomoクイックは使ったことがないのですが、
下記URLはチェックされましたか?パスワード文字数の制限とか大丈夫ですか?
補足コメント
lafite

お礼率 10% (1/10)

pasta500g さん、有難うございます。

教えていただいたURLは参照した上で、今までは
メール送受信は出来ているのです。

つまりPalmScapeのWebブラウジングだけが、できない。
(原因はDNS関係かなぁ、と。)

S社に問い合わせたいのですが、平日9:00-17:00のみ
の受付・・・。そんな会社の製品を買った僕も僕です
が^^;

Pass文字数やログインIDには問題ないようです。
投稿日時 - 2001-07-25 20:33:10


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 46% (30/65)

>つまりPalmScapeのWebブラウジングだけが、できない。 >(原因はDNS関係かなぁ、と。) そういうことですかぁ。。。 Palmscape自体はフリーウェアなので、開発元のilinxのホームページ(下記URL)やmuchy.comなどを探すとヒントがあるかも知れません。 DNS以外に思いつくところでは、PROXYの設定とか。 あまり役に立つ情報じゃなくてゴメンナ ...続きを読む
>つまりPalmScapeのWebブラウジングだけが、できない。
>(原因はDNS関係かなぁ、と。)

そういうことですかぁ。。。
Palmscape自体はフリーウェアなので、開発元のilinxのホームページ(下記URL)やmuchy.comなどを探すとヒントがあるかも知れません。
DNS以外に思いつくところでは、PROXYの設定とか。

あまり役に立つ情報じゃなくてゴメンナサイ。
お礼コメント
lafite

お礼率 10% (1/10)

いえいえ、有難うございます。
ilinx社のHP、そしてS社の来月1日開始のWebヘルプ
のようなものを活用してみます。
投稿日時 - 2001-07-27 01:28:17
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ