シルク印刷とは?市販されている「プリントゴッコ」と同じ印刷方法なのか教えてください

このQ&Aのポイント
  • シルク印刷は、市販されている「プリントゴッコ」と同じ印刷方法です。
  • シルク印刷は、メッシュ状のシルクスクリーンを使ってインクをプリントする方法です。
  • シルク印刷は、耐久性が高く、鮮明な印刷が可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

シルク印刷

シルク印刷とは、市販されている「プリントゴッコ」みたいな印刷方法なのでしょうか? 教えてください

noname#230358
noname#230358
  • 印刷

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
回答No.1

某巨大掲示板からやってきたのですか?(違ったらごめんなさい) おおざっぱに言えばその通りです。 検索すればWeb上に資料があります。

参考URL:
http://www.asahi-silk.co.jp/silk%20innsatutoha.htm

その他の回答 (1)

回答No.2

シルクスクリーンを使用した印刷と言うことでよろしいでしょうか? 元々は「絹糸のメッシュ」をスクリーンとして使用したため「シルク印刷」と呼ばれていました。 現在は、「絹糸」の変わりに樹脂やステンレスのメッシュを使用しています。 詳細は以下URLをご参照いただくとよく分かると思います。

参考URL:
http://www.newlong.co.jp/ja/technique/technique.html