• 締切済み

使い続けるしかない?

使っていたiPhoneの画面が浮いてきたので3日前にドコモショップで 「ケータイ補償サービス」を申し込み、翌日交換機を郵送してもらいました。 開封して手に持ってみると違和感を感じ、今まで使っていたiPhoneと比べてみるとベゼルに明らかな段差が出来ていました。 リフレッシュ品なので仕方がないと思い1日使ってみたのですが、 またすぐ画面が浮いてこないか不安になるくらい気になります。 このような場合は、ドコモショップに問い合わせるか、appleに修理を 頼むかどちらがいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• haro110
回答No.2

一応docomoに問い合わせをするしかないと思います。 端末補償制度はちょっと変だと思いませんか? 例えば一年以内で原因が端末の機械的部分にあった場合修理期間的にどうにもならない場合製造メーカーが新品に無償交換になりそうだけど、補償制度を使って有料でリファービッシュ品に交換?

• kuzuhan
回答No.1

補償サービスによる「リフレッシュ品との交換」であれば、初期不良と同等での再交換を申し出るのが先(つまりドコモへの問い合わせ)かと。 アップルに修理を頼んでも良いですが、リフレッシュ品ですから初期不良での対応はまずありませんので、有償修理対応になるかと思います。