Crめっき後0.2S(Ry0.2)をクリアするための方法は?

このQ&Aのポイント
  • Crめっき後の仕上げにおいて、0.2S(Ry0.2)に仕上げる方法を求めています。試しにタテバフやヨコバフを行いましたが、0.4S(Ry0.4)程度しか仕上がらなかったため、他の方法を知りたいです。
  • 私はめっき屋に勤めるsskと申します。お客様からの要望で、Crめっき後の仕上げを0.2S(Ry0.2)にしたいという依頼がありました。タテバフやヨコバフを試しましたが、0.4S(Ry0.4)程度しか仕上がりませんでした。どのような方法があるのか教えていただきたいです。
  • Crめっき後の仕上げにおいて、0.2S(Ry0.2)に仕上げる方法を知りたいです。現在はタテバフやヨコバフを行いましたが、0.4S(Ry0.4)程度しか仕上がりませんでした。他に効果的な方法があるのか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

Crめっき後0.2S(Ry0.2)をクリアする為…

Crめっき後0.2S(Ry0.2)をクリアする為には 初めまして、私はめっき屋に勤めるsskと申します。 今回、お客様からCrめっき後、0.2S(Ry0.2)に仕上げて欲しいとの要望がありました。 試しにCrめっき前にタテバフ及びヨコバフを行ってからCrめっきし、更にタテバフにて仕上げましたが0.4S(Ry0.4)程度にしか仕上りませんでした。 お恥ずかしい話ですが、社内の設備では無理そうだと感じておりますが、みなさまはどの様な方法にて仕上げているのか 可能な範囲内でご教授下さい。 ちなみに対象製品はφ10×300ぐらいの製品です。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

研磨について素人ですが、バフがだめならフィルムラップなんてのはどうでしょうか? こちらで聞いてみては? 金属研磨専門サイト、磨き屋シンジケート http://www.migaki.com/

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 この様なHPがあるとは知らなかったので、早速調べてみたいと思います。