• 締切済み

AUTO CAD インストールについて

windows xpにAutoCAD 2000をインストールしようとしたら aclt.exeがないと表示され、インストールできません。 Aclt.exetとは何でしょうか? また、どうしらインストールできますでしょうか? FD無しです

みんなの回答

noname#230359
回答No.4

前のバージョン?が分かりませんが、それらしい情報がありました。 試すことが出来ないので確認はしておりませんが 上手くいったら報告願います。 まず原因ですが AutoCAD LTは、HELPを表示させるのに、IEを使いますが XPとインストールしようとするLTで使うIEのバージョンが 離れすぎているらしく、インストールすら受け付けないようです。 対策としては、旧LTのHELPだけをインストールしないことだそうです。 方法は 1.コンパクトサイズでインストール 2.カスタムインストールでヘルプをインストールしない と言うことですので、お試しください。(自己責任でお願いします) > どのようにすれば良いのでしょうか? インストールをする際、どのような方法でインストールするか 聞いてくるはずです。(こちらでは確認できない・・・) その時、たぶんですが3種類ぐらいの選択肢が出てくると思います。 1.最小インストール 2.標準インストール 3.カスタムインストール       (言葉は適当ですが、そのような意味) > コンパクトサイズでのインストール方法 これは、上記1を意味します。(HELPがインストールされない) > カスタムインストールでHELPをインストールする方法 これは間違ってますよ。...... 「ヘルプをインストールしない」が正解

noname#230358
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ところで、下記内容についてですが 方法は 1.コンパクトサイズでインストール 2.カスタムインストールでヘルプをインストールしない どのようにすれば良いのでしょうか? コンパクトサイズでのインストール方法 カスタムインストールでHELPをインストールする方法 お手数ですが、宜しくお願い致します 回答ありがとうございました。 ところで、下記内容についてですが 方法は 1.コンパクトサイズでインストール 2.カスタムインストールでヘルプをインストールしない どのようにすれば良いのでしょうか? コンパクトサイズでのインストール方法 カスタムインストールでHELPをインストールする方法 お手数ですが、宜しくお願い致します 回答ありがとうございました。 ところで、下記内容についてですが 方法は 1.コンパクトサイズでインストール 2.カスタムインストールでヘルプをインストールしない どのようにすれば良いのでしょうか? コンパクトサイズでのインストール方法 カスタムインストールでHELPをインストールする方法 お手数ですが、宜しくお願い致します

回答No.3

前のバージョン?が分かりませんが、それらしい情報がありました。 試すことが出来ないので確認はしておりませんが 上手くいったら報告願います。 まず原因ですが AutoCAD LTは、HELPを表示させるのに、IEを使いますが XPとインストールしようとするLTで使うIEのバージョンが 離れすぎているらしく、インストールすら受け付けないようです。 対策としては、旧LTのHELPだけをインストールしないことだそうです。 方法は 1.コンパクトサイズでインストール 2.カスタムインストールでヘルプをインストールしない と言うことですので、お試しください。(自己責任でお願いします)

回答No.2

回答1さんに補足 恐らくバージョンアップ版と思います インストール手順 1 一番最初に購入したAcltをインストールする(LT98かな?) 2 その後LT2000バージョンアップ版をインストール 3 Autocadサイトバージョンアップページから http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/index?siteID=1169823&id=4798969 アップデートモジュールをダウンロードして実行

回答No.1

まず、AutoCAD 2000は、XPでの動作は保証されていません。 しかし、実際にはその環境で使用している方は結構います。 次にaclt.exeは、AutoCAD LTの実行ファイルです。 と言うことは、インストールしようとしているのはAutoCAD LTですか? > FD無しです これはどういう意味でしょうか? まさか違法コピーとかではないですよね。 バージョンUp版でしょうか? もしそうなら、前のバージョンのaclt.exeがHDのどこかに無いと インストールは出来ませんよ。 FDDの有無は関係ないですね。

noname#230358
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 インストールしたいCADはAutoCAD LTです。 どう対処すればよろしいか 教えて頂けないでしょうか? FD=フロッピーディスクのドライブ違法コピーとかではないです。 早速の回答頂き誠にありがとうございました。 新しく、パソコンを買ったばかりで aclt.exeがないと表示されます。 前のバージョンについても、インストールすることが出来ない状態です。 どうすればインストールできますでしょうか? Windows XPです