• ベストアンサー

トヨタの保証がつくしプランに加入するメリットについて

lovers77の回答

• ベストアンサー
  • lovers77
回答No.2

アドバイスになるかわかりませんが、前車サーフで、5年目に「保障がつくし」に入りました。 と、いうのも車検時にマフラーが錆びて穴が開きかけており、ディーラーの方から「今回の車検は通りますが、次回は無理です」と言われ、「もし『保障がつくし』に入ってもらえるのなら、車検後に『保障がつくし』を使って、無料でマフラー交換しますよ」と進められたので、入りました。 マフラーだけで5万くらいしたので、保障がつくしにはいるだけで、マフラー交換及び、今後二年間の保障がついて得した感じがしました。 ただ、消耗品には「保障がつくし」は適さないみたいで、マフラーは微妙な線だったけど、交換してもらえました。 もし親切なディーラーの方がおれば、一度、現状問題ありそうなところを車検後に無償で交換してもらえるか、かけあってみてはいかがでしょうか?

chunagon
質問者

お礼

ディーラーの人の確認しましたが、マフラーの場合、内部から腐食のときと、外部要因(塩カル)での腐食での場合異なるようなことを言われました。診断結果によるそうです。