ステンレス板プレス抜きについて

このQ&Aのポイント
  • ステンレス板のプレス抜きについて質問します。
  • サイズは全長105mm、幅20mmから2.5mmまでの円形と半円形です。
  • 金型代の概算も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ステンレス板 プレス抜きについて

ステンレス板 プレス抜きについて 新製品の開発考案中ですが、材料厚み 0.506tのステンレス板を抜き加工(絞りは無し)を出来る方にお聞きしたいのですが、 どのくらいの費用が掛かりますでしょうか? 現物のサイズは 全長 105mm 幅 太いところで20mmパイ細いところで2.5mmです、形状は20mmパイの円があり片横から3mm幅で60mmあり、そこから下へ、幅は同じで20mmの半円形です、 出来れば金型代の概算でもわかりましたら教えていただきたいのです、取り数は今のところ3丁型位を考えております。当方この分野はまったくの素人ですので、よろしくお願いします

noname#230358
  • 金属

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

簡易型ですめば金型代は100万以下で出来ると思います。 文章では形状がちょっとつかみにくいのでなんともいえませんが、普通に抜ける形状ですよね? 一番の問題は要求精度です。要求精度があがるにつれて金型代、製品代も上昇します。 精度と価格の折り合いをつけるのがポイントだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました、いろいろ検討します。