• 締切済み

マレーシアのレダン島、シパダン島、ってどんな感じですか?

takasgyの回答

  • takasgy
  • ベストアンサー率42% (30/71)
回答No.2

h_hikitaさんのおっしゃるようにシパダンでも誘拐がありました。 武装した一団が突然上陸して観光客を含めて現地のガイドさんも誘拐されたそうです。 誘拐された人が帰ってきたという情報は聞いてないです。(わたしが知らないだけかもしれませんが) 今年、シパダンに行ってきた人に聞いたのですが、軍隊があたりを巡回していたそうです。 ですので現在はダイビングは可能だと思います。 嫁さんがシパダンにいったことがあるのですが...。 無制限ダイビングが可能なので体育会系のガンガン潜るタイプの人は1日5本も潜れるそうです。(しかも4日間で20本も...) 実際、周りはそのようにしたようです。 ダイビング・サービスの前がすぐにビーチで、そこからエントリできるそうですが、嫁さん曰く「ビーチからのガイディングはちょっと潜ったらすぐてきる」らしいので、ガイドさんつきで何回か潜ったら自分でも自由に潜れるのでは? 逆にいうと、サービスの前からばかり潜ると単調なダイビングになるということです。 魚影は非常にこく、ギンガメアジがグルグル回っとります。 ウミガメもみれるそうです。モンガラカワハギもおったそうな。 非常に環境保全についてはきびしいので中性浮力がきっちりとれないとガイドに注意されっぱなしいかもしれません。 あと、水は真水ではないそうです。 日本に帰ってからしばらく「塩っぽかった」というております。 くいもんですが、サービスでは、サシミなんかも食べたそうです。 いいなあ、サシミ。

Kosei
質問者

お礼

特にダイビング仲間が身近にいるというわけでないので、貴重でかつ楽しいお話ありがとうございました。 友人に是非伝えます。

関連するQ&A

  • 天草松島近辺の島

    天草松島の近辺の無人島を探しています。 撮影もしたいと思っているので 無人島だけでなくあまり人がいないような 穴場スポット等ありますか? 無人島情報の他、島への渡し船の情報など教えて下さいませ(*- -)(*_ _)

  • 伊豆諸島のおすすめの島

    八丈島、神津島、新島、大島の中だとどこの島がおすすめでしょうか? インターネットで調べて4つに絞りましたが、ほかにおすすめあれば教えてください。 一応、山(トレッキング)よりは海重視で、海がきれいなところがいいです。ダイビングはしないですがシュノーケリングはしたいです。 温泉にも入りたいです。その他観光スポットがあるといいです。 カップルで東京から行きます。

  • 是非皆さんのお勧めのビーチリゾートを教えていただけませんか?

    こんばんは! johnson1と申します。 5月のGWか8月頭の旅行時期で、是非皆さんのお勧めの透明度が高いきれいな海と真っ白なパウダーのような砂浜のリゾート&ダイビングが面白いリゾートをを教えて下さい。欲張りな質問で申し訳ありません! これまでに、ボラボラ島・モルディブ・アマンプロ・バリ・フィジーのヤサワアイランドリゾート。サイパン・ハワイ・グアムなどいってきました。 自分なりに調べて。。。 ・マレーシアのレダン島 ・ボラカイ はいかがでしょうか? 是非!よろしくお願いします!

  • マレーシア、レダン島のダイビングについて

    6月にレダン島のペルジャヤに泊まる予定です。 折角なので、ダイビングをしたいと思っていますが、 日本人か、日本語がわかるインストラクターはいるのでしょうか? (また、ホテルの方では、日本語がわかる人はいますか?) 最近行かれた方がいましたら、ダイビングの様子なども どんな感じなのか教えていただけませんか?

  • 隠岐島でのダイビングについて

    隠岐島でスキューバダイビングをしたいなと考えています。島前、島後のどちらのほうが海がキレイだとか良いダイビングスポットがあるといったことはありますか?その他ダイビング情報を教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • アジアのダイビングスポットに詳しい方に・・・

    家族でアジアビーチへ旅行予定です。 今回の目的は、小学生の子供たちに「シュノーケルで魚とのふれあい」です。今までも同様の目的で、マレーシアでレダン島、ペルヘンティアン島、マタキング島、また、パラオなど行きました。 ちなみにうちは、大人もダイビングはしません。できません。 なおかつ、1島1リゾートは値段もさながら食事に面白みがなく、あまり興味がありません。 地元の人が行く店で食べたり、商店でその地のお菓子やジュースなどを購入するのも楽しみのひとつです。 上記の島々と同等の環境(ドロップオフではなく、ビーチエントリーで多少の魚が楽しめる)の島はありますか? タイもいいかもと思い、カオラック、クラビなど調べたのですが、海の様子がよくわかりませんでした。 ダイビングをされる方や、リゾートに詳しい方、ノンダイバーで楽しめるアジアの素敵な海をご紹介ください。 勝手ながら、プーケット、ピピ、サムイ、ランカウイ、セブ、ボホールなどのメジャーな島のご回答はご遠慮いただければ幸いです。

  • スキューバ 伊豆七島のどこか

    この9月に伊豆七島へダイビングに行く計画を立てているところです。 伊豆七島はほとんどがダイビングスポットがある島で、行き先が絞りこめずに悩んでいます。 それぞれの島の、海やダイビング事情について教えて下さい。 個人的な体験談や比較しているサイトの紹介など、なんでもお願いします。 (二人連れで共に初心者~中級者程度・透明度の高さ重視・2~3泊の予定。今のところ漠然と神津島・八丈島あたりを考えています。)

  • 宮古島、観光等見どころのポイントは?

    宮古島、観光等見どころのポイントは? 8月に夏休みを取って5日間旅行に行くつもりです。 宮古島は以前から行ってみたい場所でして、この5日間で 「宮古島には2度と行かなくてもいい」くらいに遊び倒したいです。 とりあえずダイビングと池間大橋は代表的なポイントかと思いますが、 他にどんな見どころ(体験や食べ物屋など含め)があるでしょうか? 島ではレンタカーをかります。 回答よろしくお願いします。

  • マレーシアからシンガポールまでの旅行について

    今年の8月にマレーシアのクアラルンプールからティオマン島へいき、そこからシンガポールに行く予定です。 航空券は行きをクアッルンプール、帰りはシンガポールからでとってます。 滞在期間は、8日間です。 クアラルンプールに2日滞在、ティオマン島に4日滞在、シンガポール2日滞在予定しています。 ティオマン島ではダイビングを予定。シンガポールではマリーナベイサンズホテルに2泊宿泊予定です。他は現地で宿泊先を決めようと思ってます。 そこで、 (1)クアラルンプールからティオマン島へ行く手段はフェリーと飛行機どちらがおすすめですか? また、移動時間と料金もわかれば教えていただけないでしょうか? (2)ティオマン島から直接シンガポールへ行くことは可能ですか?可能であれば、その手段、移動時間・料金を教えて下さい。また、直接が難しいようであれば、シンガポールへ行く最良の手段を教えていただけないでしょうか? (3)上記3箇所において、外したら惜しいスポット、料理のおすすめの店等あれば教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • バリ島ダイビング ロングのウエット・スーツは必要?

    来週バリ島でダイビングをやります。 スポットはヌサペニダ/レンボンガン島です。 そちらのスポットは少々水が冷たいという噂も聞いたのですが、 この時期でもロングのウエット・スーツは必要でしょうか? ショップに追加料金を払えばレンタルしてくれるそうです。 レンタルしなくて寒かった、というのも避けたいですが、 全然必要ないし、逆に潜りにくい、というのであればいらないので。。 分かる方宜しくお願いします。