アルミのパイプ接合に使えるウレタンの代替シール材はあるか?

このQ&Aのポイント
  • アルミのパイプの接合にウレタンのパッキンを使用していますが、代わりにシリコンのようなものを使用したいです。
  • 特別に熱がかかる環境ではないため、適切な代替シール材を見つけることができません。
  • アルミのパイプ接合部のシール効果を得るために、フランジに塗るタイプのシリコンなどの代替シール材を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

シール材

アルミのパイプの接合(フランジ部をビスで)にウレタンのパッキンを使用していますが、代わりにシリコンのようなものを接合部分のフランジに塗っておき、接合部のシール効果が得られるようなものはありませんでしょうか?(エア漏れ防止) 特別に熱がかかる環境というわけでもありませんので、普通にありそうなのですが、なかなかいいものが見つけられません。宜しくお願いします。

noname#230358
noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

「シリコンシーラント」で検索されてみては? この手ではダメと言うことですか?