• ベストアンサー

雛形を使ったメール送信時のエラー

動く雛形を使ったメールが送信時エラーが出ます。 不明なエラーが発生しました。 次のようなエラーです。 アカウント : 'poph2.dion.ne.jp', サーバー : 'smail.h2.dion.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 authorization failed.', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC69 以上 意味が分かりません、普通のメールは送受信できます。 とても難しいです。教えて下さい。

• windo
  • お礼率34% (20/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10331
回答No.4

Outlookで送れたとなると OutlookExpressのメールアカウントの設定ファイル(拡張子:iaf)が壊れているもしくは書き換わってる可能性がありそうですね。 新しくメールアカウントを作り直して送信してみて下さい。 ※直接このエラーからは、わかりそうな気がしてないです。 何か気づいたらまた書き込みたいと思います。

windo
質問者

お礼

有難う御座いました。無事に送信できました。 メールアカウントを作り直して見ました。アカウントが2個出来ましたが送信でエラーが出るものは削除した方がいいですね。しかし、今まで出来ていたのが、不思議です。 良い勉強になりました。感謝しています。

windo
質問者

補足

メールの受信は出来るのですが、普通のメールの送信も、出来なくなりましたエラーが出ます。 分かりません。アカウントの設定は見ましたが別に問題が無いようですが、何処を見て作りなおすのでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.3

勘違いしてました。 >普通のサイズもメールも送れなくなりました。 >authorization failed HTML形式のMailがエラーで全てはねられてないでしょうか?

回答No.2

[OLEXP] Outlook Express エラー コード http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;208814 0x800CCC69 SMTP 550 MAILBOX NOT FOUND (メールボックスが見つかりません。) >普通のメールは送受信できます。 ウイルス対策ソフトを導入しているのであれば、それをはずして送信をしてみて下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;208814
windo
質問者

補足

エラーコード大変参考になり、有難う御座いましたこれから先も、参考になると思います。 ただ問題の解決はまだです。 メールボックスが見当たりませんと言う根拠が分かりません、試しにMicrosofuto Outolookでは送受信出来ました。動く雛形メールも送受信出来ました。 outolook Expressではなぜ送信エラーが出るのでしょうか? あと少しなのですが、分かりません。もう少しアドバイスいただけますか。

回答No.1

動くひな形とのことですが、メールサイズはだいじょうぶですか?  あまりサイズが大きいと、送信サーバーではねれられて、"550 authorization failed." が出ることがあります。

windo
質問者

補足

サイズは大きくありません、エラー番号0x800ccc69 の調べる方法が分かるいいのですが、それと普通のサイズもメールも送れなくなりました。メールサーバーがおかしいのでしょうか。