• ベストアンサー

病院に行くべきか

taeko135の回答

• ベストアンサー
  • taeko135
回答No.6

こんにちは。 私も23歳の女子です。中学の時にhazymeさんと同じような症状になりました。 >研究室の先輩だったら、「寝坊しました」って明るく入ってくるのに私には出来ません。 というのは私もそうでした。真面目な性格なのかなぁとも思いますが、今はそういう自分も好きですよ。 私が中学の時になった症状は、やる気がでない、夜は学校などに行く気があっても朝になると憂鬱になる、いくら寝てもすっきりしない、誰にも会いたくないから外にでない、自分が嫌になる、マイナス思考、胃と腸の調子が悪いなどの症状がありました。 結構hazymeさんと同じ部分があると思います。 私の場合は、胃と腸の調子についてはストレスからくるものだと言われ、他の症状についてはカウンセリングや心療内科に行ったりしましたが、行くのも面倒になってしまって続きませんでしたが、自分の性格を変えていく事によって、今ではほとんどこの症状はありません。(人によると思いますが) でも、自分で悩んでどんどん落ち込んでしまうよりは、他人(病院やカウンセラー、保険センターでもいいと思います)に相談する事でだいぶ気が楽になると思いますよ。 参考になればと思います。