• ベストアンサー

ガラケーでSDカードに保存してた音楽

ガラケーで保存した音楽はスマホでは聞けないのでしょうか?その辺の仕組みがよくわからない無知な人間で本当すみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.4

著作権管理された楽曲は、スマートフォンなど他の機械で読み出す事は 出来ません。 フォルダでいえば「SD_BIND」に入っている音楽などです。 それ以外では「PRIVATE」フォルダに入っているような音楽は、スマート フォンでも読み出せるでしょう。 但し、読み出すのにアプリが必要な場合がありますので、その時はプレーヤ をダウンロードする必要があります。 ※WMAなんかは素では再生できないと思います。 docomo・au・Softbankとキャリアは別でも、SDの内容はあまり変わらない ので見つけ出すのはそう難しくは無いと思います。

yumesakina
質問者

お礼

著作権管理の問題だったのですね。その仕組みや技術が凄いなと感心してしまいました。わかりやすく教えていただきありがとうございます。アプリ探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

ボーダーがよく分からないんですけど、私もガラからスマホに機種変したときに、再生できる曲とできない曲がありました。 あと私はauなんですが、auの音楽サイトで買った曲は再ダウンロードできました。 本当に不思議です? ICチップの関係ですかね??

yumesakina
質問者

お礼

どうなのでしょう?私も不思議に思いました。何かしらロックがかかってるのかなとは思いました。再ダウンロードできて何よりでした。ありがとうございます。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

著作権の問題で、コピー出来ないようになっています。 ガラケーにパソコンなどから転送した場合でも、戻せないような仕組みが使われています。

yumesakina
質問者

お礼

そのような技術があるのを知りませんでした。ありがとうございます。

noname#232800
noname#232800
回答No.1

着メロ、着うたで受信したものは、技術的に取り出せない仕組みになってる。 できないと思う。

yumesakina
質問者

お礼

なるほどです。別機種では出来ないかもしれないのですね。