• ベストアンサー

自作DVDがTVで映りません

パワーポイントを使い、音楽付きスライドショー(結婚式用ムービー)を作成しています。 出来上がったスライドショーのファイルを、DVD-R に取り込みましたが、TVで映像が見れません。DVDに、データとしては、取り込めている様です。PCでは視聴可能です。 TV視聴可能なDVDに焼き付ける方法を教えて下さい。 使用PC:Windows 7 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.2

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.3

DVD Video形式で書き込んでください。 DVD Video形式以外は再生できるかどうかは機器次第になります。 また、パワーポイントで作成したものはPCとパワーポイントの再生ソフトが無いと動作しません。

noname#232800
noname#232800
回答No.1

テレビのDVD装置に入れて、見れない・・・と言ってますか? Windowsが無いとパワーポイントが動作しません。 パワーポイントの出力に相手のパワーポイントが無くても表示するモードがありましが、それでもWindowsが無いと動作しません。 出来れば、動画編集ソフトウェアをご購入になり、基準にそった形で編集、作成すると良いと思います。 Aviutil の出力も、相手にWindowsなりのOSが無いと再生できません。 VCDという、静止画の規格もあるのですが、動画は出来ません。 1.コンピュータに出力する 2.民生用テレビに出力する