• ベストアンサー

倉敷(とかいてデニムと読む)を直そうとおもいます。

倉敷(とかいてデニムと読む)を直そうとおもいます。 膝が出てしまいました。 ミシンで横糸のように大きくジグザグに縫おうかとおもいます。 場合によっては接着芯をあてるみたいです。 が、倉敷の足の部分にミシンが入りません。 この場合どうすれば良いですか? いちど足の縦に縫い合わせている部分を開いてから膝を補修して、また縫い合わせるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

縫い目を見るとわかりますが 内側と外側では 縫い方が違います。 外側は直線縫い1本です。 ほどくのも縫いなおすのも簡単です。 外側だけを開いて縫います。

OKWAVE-LOVE
質問者

お礼

ありがとうございます! 外側開きました。

その他の回答 (2)

• Nouble
回答No.2

家庭用でも 機種に、よっては、 平らな、所が ばれるものも、有りましてね、 フリーアームと、いうのですかね? そう言うものでは 袖とか、裾とか、 が、縫えるのですよ。 https://ameblo.jp/n-himawari-28/entry-12147741881.html

OKWAVE-LOVE
質問者

お礼

よく分かりませんが、たぶん家のもできるんですが、裾がたわんで、何分ジーパンなのでたわみ切れないのです

• Nouble
回答No.1

くらしきで、デニムとは 都会でも、読みませんよ 眉唾に、踊らされましたね ミシンの、筒縫いを 使うのです。 https://plaza.rakuten.co.jp/norikoguma/diary/201303030000/

OKWAVE-LOVE
質問者

お礼

家庭用のミシンでお願いします。