• 締切済み

西洋人が日本の混浴を非難した理由は?

Noubleの回答

• Nouble
回答No.4

江戸末期に、来たのは キリスト教徒では? 所で、西洋では、 混浴処か 日常的に、繰り返す 湯あみの、風習すら、 限定的な、風習の筈、 況してや、 未開の猿、野蛮、 と、見なしているもの、 仮定と、して、 其れ等の、猿が、 宗教上の、禁忌を 犯してきた場合、 更に、併せて 其れが 見慣れぬものだった場合。 どういう反応を、示すか ひを見るより、明らかですよね? 逆に、体型由来だ と、仮定すると、 西洋でも 貧弱な、バストの 血統は、居ます。 加えて、彼等は、 今の 中国にも、東南アジア諸国にも、 訪れているはず。 なのに、何故 当然、驚いたかのように 日本で、非難したのか。 何故、 日本人の、体型だけ 非難したのか。 又は 行く先々で、非難したのか? 理屈に、合いませんね。