- ベストアンサー
Win7に戻す方法 - NEC 121wareでWindows10からWindows7に戻す手順を解説
coco005の回答
元々お使いのパソコンはWindows10への アップグレード対象外の機種だったようです。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10 メーカーHPにあるように、アップグレード対象外機種に関しては ユーザーの自己責任でのアップグレードなので、サポートはしない方針です。 アップグレード前にリカバリーディスクを作成していれば、 ご希望通りWindows7に戻すことは比較的簡単だと思います。 ですが、リカバリーディスクはアップグレード後では 作成できなくなるようです。 その場合はメーカーからリカバリーディスクを購入すれば、 戻すことが出来ると思います。(販売している機種ならば。) 過去、Windows10にアップグレード後、 テレビが見られなくなったという質問を多く見かけました。 すぐに元のOSに戻した方もいらっしゃいましたし。 使えなくなった機能はそのままで、Windows10で 使い続ける事を選ばれた方もいらっしゃったと思います。 対象外機種では、テレビ閲覧を始め、使えなくなる機能も多く出る と言う警告もメーカーHPに記載があり、 購入時のままでのOSで使ってくださいがメーカーの基本方針です。 リカバリーディスクが作成済みなら、データを外付けHDDなどに バックアップし、クリーンインストールを実行し、数回のアップデート。 Officeなどは再インストール、その他のソフトも再インストール、 データを戻せば完了だと思います。 リカバリーディスク未作成だが購入したくない、 もしくは販売が終了している等の場合は、 残念ですが元のOSに戻すことは難しいので、そのまま Windows10でお使いになるか、テレビ機能が付いた Windows10機を購入するしかないと思います。
関連するQ&A
- Win 7⇒Win 10
VN370/FにはWin10は使用可能でしょうか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
- 再セットアップ方法の件
バリュースターVN770/RSBの再インストールした後に再セットアップをしないでWindowsのみセットアップしてしまい再セットアアプ使用としても上手く出来ない状況です。再セットアップCD4枚は、持っています。どうすれば、再セットアップできますでしょうか?宜しくご指導お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- BIOSのパスワード解除方法
VN770/Eを利用しております。 BIOSのパスワードを忘れてしまったので解除したのですが 方法をご存知の方いらっしゃいましたら お教えください ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- 地デジチューナーのドライバ
VALUESTER VN770/TでWindows 7をクリーンインストールしたため地デジチューナーのドライバが無くテレビが見れません。ネットで調べても出てこないです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- WIN7~WIN10への変更の可否について
WIN10に変更の案内がありますが、VN770/Hなどどの機種でも変更は可能ですか。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
- Win7 → Win 10にしたら
Win 7 を Win 10 にUp Grade したら、Smart Vision が作動しなくなった。 機種 PC-VN770ES6R です。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
- サービスパック1.2のアップグレードについて
ビスタVL570/Jですが再セットアップ後にサービスパック1・2がインストールできません。ウィルスバスターをインストールするのに必要なのですがウィンドウズアップデートの更新ではできません。どうすればよいのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(パソコン)
- PC-VN970SSB(win8.1)→win10
PC-VN970SSB(win8.1)をwin10にupdateしたいのですが、 https://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/step/upgrade.html にある、[Windows 8.1/Windows 8.1 Updateの場合]を実行して、8時間たっても [更新プログラムを確認しています]のままです、何が問題なのかわかりません 本PCは10日程前に御社リサイクル保障付きで購入したPCです、登録してあります よろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
お礼
ご丁寧なご回答、深謝です。 リカバリーディスクは作ったのですが、アップグレードは軽率でした。 色々格闘してみます。ありがとうございました。