• 締切済み

Microsoftのフォトインストールについて

OKWAVE でMicrosoftのフォトインストールについて教えて頂きました。 どうにか起動しないフォトのアンインストールが出来ましたので改めてインストール しようとしたところ、7時間過ぎても(インストールしています)とメッセージが 出るだけで前に進めません。インストールがそんなに時間がかかるものなのでしょうか。どこが不具合があるなのか分かりません。もっと早くインストールする方法は 有りませんか。教えてください。

みんなの回答

回答No.1

原因があるとすると、WindowsUpdateが上手く行っていないとか? まずアップデートを完了してください。 あと、1度フォトのインストールを中止して、パソコンを半日くらい放置する。再度インストールする? または、アカウントのライセンス認証も確認してみる。別のアカウント(ローカルアカウントなど)でサインインしてみてから、管理者権限のアカウントで再サインインする。要認証。 などする。しばらくしてから、何時間かあとにインストールをはじめてみる。などです。

aB7371282
質問者

補足

色々なこと教えて頂いてありがとうございます。色々やって見ましたがどうしても上手く行きませんので、勉強のためと思いまして初めてですがWindows10はそのままで思いきってリカバリしました。勿論大切なものはSSDごとクローンして保存しています。そうしましたらフォトが元に 戻りました。どなた様か分かりませんが、ありがとうございました。 出来ましたらパソコン友達になりたいのですが、またの機会よろしくお願いします。大切な時間とらせましてすみません。