• 締切済み

シロアリが発生しました

今日押し入れを開けてアルバムを取り出したら大量のシロアリがいました。HPで調べた所、多分イエシロアリです。業者さんに頼んだ場合、駆除の相場はいくらくらいなのでしょうか?またどんな駆除が最適か教えてください!お願いします。

• MIJ
  • お礼率93% (43/46)

みんなの回答

noname#11476
noname#11476
回答No.3

イエシロアリが視認できたと言うことは相当加害が進んでいる可能性がありますので、至急対策が必要でしょう。 どちらの地方のお住まいなのかはわかりませんが、とりあえずこの世界では有名なシロアリ研究家であり、また駆除業者である岡崎シロアリ技研を参考URLに示します。 「サイトの紹介・LINK」の下の方に西日本での同様な業者のURLが載っています。

参考URL:
http://www.sinfonia.or.jp/~isoptera/
MIJ
質問者

お礼

ありがとうございます。幸いにも岡崎シロアリ技研は近くでした!早速相談してみたいと思います。どれくらいの被害状況なのか心配です・・。

• docdoc
回答No.2

生協であまり薬剤に頼らないシロアリ対策をやっているみたいです。下記URLご参照ください。 生協なので全国でやっていると思いますが。

参考URL:
http://www.coop-gifu.jp/jigyou_intro/house/shiroari/info.html
MIJ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。生協でもやっているとは知りませんでした。早速HPを見させていただきます!

• tfa
回答No.1

役に立たない回答ですが・・。 シロアリは業者さんに頼むと結構高いです(額は解りませんが・・)が、頼んで早急に駆除してもらった方がいいです。 応急処置として工具店などで売っているシロアリ駆除の薬を遅いですが使った方がいいと思います。 シロアリは湿った木の中にいますので押し入れ付近の部屋の壁の中とかも被害にあっている可能性は高いです。 なるべく家全体を乾燥させる為に窓など開けて風を通した方がいいと思います。

MIJ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。シロアリは木の中にいるんですね・・。とても参考にあるアドバイスありがとうございました。