• ベストアンサー

「挨拶」が入った曲と言えば?

挨拶に関連した言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 OutKast - Hey Ya! https://www.youtube.com/watch?v=PWgvGjAhvIw Hello by Lionel Richie https://www.youtube.com/watch?v=b_ILDFp5DGA

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.82

こんばんは 外人さんが好きなアニソンもいれます。 https://www.youtube.com/watch?v=KAdWNFXRq58&t=15s alterdさまが好きと言われていためぞん一国 |悲しみよこんにちは」 斉藤由貴さん https://www.youtube.com/watch?v=cHxSfzdcAzw 「カントリーロード」 本名陽子さん 「TAKE ME HOME,COUNTRY ROADS」の英語版と歌詞が違います。 1953さまのときにたしかに同じタイトルで出てますね。でも葉ザールさんとわたしはイラストの方でずっと回答してます。adeleおねえさまもどちらかというとイラストのほうです。葉ザールさんが1954様と書いて、alterdさまが1歳年が若返ったと喜んでるときです。覚えてますか!?  alterdさま、お体に充分に気をつけられてください。

alterd
質問者

お礼

moyoさん どうもです (^ ^) >|悲しみよこんにちは」 斉藤由貴さん マンガの女性キャラでは響子さんトップクラスで好きです。 知り合いの女の子に「響子さん、いつからそんなに巨乳なんですか?」と聞かれ、「あたしは乳牛か」と独り言いうシーン好きでした (^ ^) >「カントリーロード」 本名陽子さん  ジョン・デンバーの「カントリーロード」名曲ですね。 歌いたくなる気持ちも分かります。 >でも葉ザールさんとわたしはイラストの方でずっと回答してます ああ。 あの頃、イラスト、結構描いてましたね。 新作も10分の1くらい描けましたが色調で苦しんでます。 >alterdさまが1歳年が若返ったと喜んでるときです。覚えてますか!?  覚えてます覚えてます。 なんかhazarさんが恐縮してたような。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (402)

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.343

こんばんは alterd様 moyo様 adele様 marc様 殿下 mtmh様 skdg様 moyo様 呼んでいただけますだけで まことに恐悦至極に存じ奉りまする どうか ご放念くださりまして また煮たり焼いたりしていただけましたら 幸いに存じ奉ります あっ 亀大仙様が 御質問され… https://okwave.jp/qa/q9423467.html?by=datetime&order=DESC#a_area これが やつ枯れには難しくて…どぅしょ~…moyo様 adele様… この人たちは出てたかな… Tequila Mockingbird Orchestra - Funeral Song https://tequilamockingbirdorchestra.bandcamp.com/track/funeral-song lyrics below くりかえし:中程 I've done a good job making a good thing, go wrong, I've done a good woman so wrong for so long, The Dead South - Miss Mary https://www.youtube.com/watch?v=pz3Oi25yRuQ lyrics in the 2nd comment by João Pedro Melo様 中程 One! (Hey!) Two! (Hey) Three! (Hey!) Four! (Hey!) Was this for real? Five! (Hey!) Six! (Hey!) Seven! (Hey!) Eight! (Hey!) The Dead South - Manly Way https://www.youtube.com/watch?v=oOjQMfJX_Yg lyrics in the 3rd comment by Khaled J様 出だし Hey there baby you sting like a bee, everybody just wants to see, The Dead South - Down That Road https://www.youtube.com/watch?v=OGDWD4m9YCk lyrics in the 4th comment by Elise Fanel様 終りのほう (Oh, hey their dad[?]) Don't you know who I am? No motherfucker, don't give a God damn! サッカーは 40年前…お相撲は 30年前には よく観てたなぁ… この頃…5年位…テレビ観てない…あ~…今日 とうとう風邪をひいたかも… Emma Ruth Rundle - Real Big Sky https://www.youtube.com/watch?v=wDlJ7BBPJw0 https://www.youtube.com/watch?v=bspwpdTvaUw 後半 中程 I don’t want to say goodbye to you, my child, (https://genius.com/Emma-ruth-rundle-real-big-sky-lyrics) いつも まことに ありがとうございます…おやすみなさい…

alterd
質問者

お礼

hazarkさん、こんばんは (^ ^) >また煮たり焼いたりしていただけましたら幸いに存じ奉ります hazarkさん、どMだなぁ (^ ^; >Tequila Mockingbird Orchestra - Funeral Song 葬送曲にしてはどこかコミカルですね。 ディキシーランドジャズの流れでしょうか。 >The Dead South - Miss Mary これはディープサウスの香りが。 はたまた、中西部でしょうか。 >The Dead South - Manly Way 速い4ビートのカウント取る時の「One♪Two♪One Two Three Four♪」ってカッコイイですよね。 >The Dead South - Down That Road これはおどろおどろしいですね。 道に倒れ込んでるのか単に下って行ってるのか。 ともかく、絶望的雰囲気です。 >5年位…テレビ観てない… 私も民放はMステ以外観てないです。 >今日 とうとう風邪をひいたかも… あらら。 インフルエンザじゃなきゃ良いですが(汗) いずれにせよ、くれぐれもお大事に。 >Emma Ruth Rundle - Real Big Sky 知的で内向的な女性ですね。 自然から霊感を受けてるようですね。 ではまた L(^ ^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.342

こんばんは https://www.youtube.com/watch?v=UuZY6PWd6b0 「Hello」Nooky Jones https://www.youtube.com/watch?v=1eVfJiXpMFM 「Hello Goodbye」Bud Shank https://www.youtube.com/watch?v=1v8dCjaPn9E 丸選手の敬礼はこんな感じです。 そうです。タナクキクマルはMSNみたいなものです。三振したりしてどんなに悔しくてもバットや物に八つ当たりしないと言う信条を持ちます! 菊池選手の応援歌「始まりの鐘が鳴る 広島伝説」は廣瀬さんから継いだものです。丸選手の敬礼ポーズも廣瀬さんから継いだものです。廣瀬さんは今年からカープのコーチになりました。止まらなくなりますのでやめておきます。あはは♪  alterdさま、お体に充分に気をつけられてください。

alterd
質問者

お礼

どうもです (^ ^) >「Hello」Nooky Jones ジャズテイストのオシャレな音楽ですね。 ニューヨークの夜に似合いそうです。 >「Hello Goodbye」Bud Shank ぐわ~。 これまた渋い所が。 なんかジャズバーに来たみたい。 >丸選手の敬礼はこんな感じです。 むふふ。 あれが丸選手ですか。 お茶目な人ですね。 そりゃ人気出ますね (^ ^) >三振したりしてどんなに悔しくてもバットや物に八つ当たりしないと言う信条を持ちます! そうそう。 そこが、ドアをバタン!と閉めたりする稀勢の里のダメなとこなんです(^ ^; >丸選手の敬礼ポーズも廣瀬さんから継いだものです。 ほ~。 ガンバの宇佐美の敬礼継ぐ人居るのかなぁ。 >止まらなくなりますのでやめておきます。 moyoさん、熱いなぁ (^ ^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adele244
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.341

ade さらば でもう1つ♪ ドイツ民謡” Winter ade ”冬よさらば https://www.youtube.com/watch?v=cXe_Qg6-AUw 挨拶の言葉はありませんが、題名が「愛の挨拶」(笑) エルガー 愛の挨拶 https://www.youtube.com/watch?v=YIoZ488EBHs

alterd
質問者

お礼

>ドイツ民謡” Winter ade ”冬よさらば 確かにそろそろ冬ともお別れですね。 ここのお陰で冬が過ぎるの早かったです。 >エルガー 愛の挨拶 これは聴いたことあるような。 明るく優雅ですね。 今読んでる「戦争と平和」に出て来る貴族のパーティみたいです。 ではまた L(^ ^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adele244
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.340

こんばんわ~ 出てないところで、クラシック歌曲で探してみました。 マーラー自身の詞で、失恋体験が元になっているといわれる マーラー「さすらう若者の歌」 Mahler: Lieder eines fahrenden Gesellen, Fischer-Dieskau & Furtwängler (1952) https://www.youtube.com/watch?v=3i-diwXFP2g 4:35頃 ”Guten Morgen!” おはよう、いい朝だね 6:45頃 ”Guten Tag” こんにちわ、いい日和だね 14:40頃 ”ade!” 古語?さらば サッカーはよくわかりませんが、私も俊輔ファンで(^^) >ワルツ踊ってる様 うんうん、わかる~、ですね~♪ 憲剛はこちらで教えてもらって見るようになりましたが、 >2人だけ‥エレガント!う~ん、わかる気がします。。 あ、それと‥ >で。 >どちら似なんでしょうか (^ ^) アハハハ!それはもうどちらも正解です。。(笑)

alterd
質問者

お礼

adeleさん、こんばんは (^ ^) >マーラー「さすらう若者の歌」 マーラーの暗いロマンチシズム好きです。 卓越した才能を持つマーラーも失恋しましたか。 きっと、ベクトルが違ってたんでしょうね。 >私も俊輔ファンで(^^) 全盛期知りませんが天才的プレーヤーなんでしょうね。 >それはもうどちらも正解です。。(笑) お~!? 天は二物を与えましたか (^ ^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.339

 すごい回答数ですが、玄人の中に素人が入る感じですみません。  よく考えたら、ハローとかさよならが入った曲は、1人の歌手でも何曲も歌っている気がします。  ざっと回答を一通り見て、(洋楽は飛ばしましたが)これらの曲も入っていましたが、この2曲がたぶん対になっているということがいいですね。  悲しみにさよなら 安全地帯  https://youtu.be/ujxk8Gq3uWE   悲しみよこんにちは 斉藤由貴  https://youtu.be/V4R1B6L7--U  歌詞に入っているのは  家路 岩崎宏実   https://youtu.be/tl4P3hKeHT4  ホップステップジャンプという曲調ですね。        

alterd
質問者

お礼

>玄人の中に素人が入る感じですみません。 いえいえ。 確かに物凄く詳しい方もいらっしゃいますが 皆でワイワイやってるだけですから (^ ^) >悲しみにさよなら 安全地帯 安全地帯は日本の洋楽テイストのバンドではトップクラスで上手いバンドですが石川さゆりさんも一緒ですか。 いつもよりピュアで可愛くなってますね。 演歌畑の人がポップスを歌ってるのでは、坂本冬美さんの「また君に恋してる」も大好きです。 >悲しみよこんにちは 斉藤由貴 これは斉藤由貴さんですか。 歌は特に上手くはないですが 女性としての魅力が強烈ですね。 >家路 岩崎宏実  この人は飛び抜けて上手い人ですね。 凄みすら感じます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.338

こんばんは https://www.youtube.com/watch?v=MCBabOg9BGQ 「Hello Again」  Return To Forever https://www.youtube.com/watch?v=cfkNeGEuLPE 「Hello Bluebird」 JUDY GARLAND 曲が重なって大変申し訳ありません。葉ザールさんに、さんをつけていなくてどうもすみません。今週の土曜日が泊りですのでだぶんこれないです。梅田散歩の記事は面白かったです。店員さんはお客さんに不愛想なのはダメですね。でも蔦屋書店がオシャレで目を引きました!  alterdさま、お体に充分に気をつけられてください。

alterd
質問者

お礼

moyoさん、どうもです (^ ^) >「Hello Again」  Return To Forever おお。 moyoさんから Return To Foreverが出るようになりましか。 感慨深いです。 フュージョンではWeather Reportと双璧だと思いますが チック・コリアの優しく自由でロマンチックな色が出てますね。 >「Hello Bluebird」 JUDY GARLAND どちらかというと、黒人シンガーの方が好きなんですが この人には何か特別なものを感じます。 >曲が重なって大変申し訳ありません。 いえいえ。 私もお礼が抜けることしょっちゅうありますから (^ ^) >葉ザールさんに、さんをつけていなくてどうもすみません。 女王様かと思いました (^ ^) >店員さんはお客さんに不愛想なのはダメですね。 そうそう。 それに、棚の上の箱が埃だらけとか清潔感にも欠けてたので 二度と行かないでしょう (^ ^; >でも蔦屋書店がオシャレで目を引きました!  店内にスタバまでありましたから洋画みたいでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.337

あまりアコースティックな感じはしませんが、ネオアコを代表するバンドです Pale Fountains - Thank You https://m.youtube.com/results?q=pale+fountains+thank+you&sm=1 ClashのMick Jonesと合体 Aztec Camera - Good Morning Britain https://m.youtube.com/results?q=aztec+camera+good+morning+britain&sm=1

alterd
質問者

お礼

>Pale Fountains - Thank You ピコピコ音が続いた後ではこれでもアコースティックな感じしたんでしょうね。 >Aztec Camera - Good Morning Britain ここって、Clashが絡んでたんですか。 色、ガラッと変わってますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.336

Genesisの歴代ボーカリストのソロで 初代 Peter Gabriel - Excuse Me https://m.youtube.com/results?q=peter+gabriel+excuse+me&sm=1 二代目 Phil Collins - We Said Hello Goodbye https://m.youtube.com/results?q=phil+collins+we+said+hello+goodbye&sm=1 誰それ?って感じの三代目 Ray Wilson - Goodbye Baby Blue https://m.youtube.com/results?q=ray+wilson+goodbye+baby+blue&sm=1

alterd
質問者

お礼

>Peter Gabriel - Excuse Me コミカルなプログレって感じですね。 そういえば、ビートルズの「Sgt. Pepper's 」まで遡れますか。 >Phil Collins - We Said Hello Goodbye ピーター・ゲイブリエルの才能は重々認めつつも、こちらの方が好きです。 >Ray Wilson - Goodbye Baby Blue え!? ジェネシスに三代目なんて居たんですか? 声質は悪くないですがインパクトに欠けますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.335

ブリティッシュの重鎮で Status Quo - Bye Bye Johnny https://m.youtube.com/results?q=status+quo+bye+bye+johnny&sm=1 Wishbone Ash - Say Goodbye https://m.youtube.com/results?q=wishbone+ash+say+goodbye+&sm=1

alterd
質問者

お礼

>Status Quo - Bye Bye Johnny 名前くらいしか知りませんでしたがブリティッシュの重鎮でしたか。 最初、アートロックかと思いましたが、バリバリ、ロックンロールですね。 >Wishbone Ash - Say Goodbye ここもほとんど聴いたことないような。 ブルースロックテイストですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.334

~マンチェスターU・サウンド で続きます、 🔺 Thank You.-/ Simply Red. https://youtu.be/qa6C7iqkAyc シンプリー何とかは2つ有って、どっちかネオSOULでしたが…判らん(~_~; 此方はミック・ハックネル、軽めか、、マンUの方が大事なのかも… 🔺 How High. -/the Charlatans. ”90年ブリットではハードな方か、 https://youtu.be/m7iQkLguHOw マッドチェスターのムーブメントの雄と見做されてるそうで…、渋谷系の坊っちゃんみたいですが、初期はハモンド使いで私は結構好きでした。 マンUは何と言っても、5人目のビートルズ”と言われた、Georgeベストが第一のスター、7番も11番もベッカムやロナウドではない。何せKingペレが自分の次に巧い!と称賛。ドリブルはBEST様が今でも一番かな ⁉︎

alterd
質問者

お礼

>🔺 Thank You.-/ Simply Red. 白人ソウルでは見逃せないバンドですね。 「Holding Back the Years」のPV大好きでした。 >🔺 How High. -/the Charlatans. 結構重い音ですね。 ハードなオアシスって感じです。 >マンUは何と言っても、5人目のビートルズ”と言われた、Georgeベストが第一のスター ペレがそんなこと言うなんてどえらいことですね。 ちらっと動画見ましたが、ボールタッチがえげつなく繊細ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「挨拶」が入った曲と言えば?

    「さようなら」や「hello」等、挨拶の言葉がタイトルや歌詞に入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 何語でも結構ですし、洋邦、ジャンル、一切問いません。 私はこんなのが好きです。 Hello by Lionel Richie https://www.youtube.com/watch?v=b_ILDFp5DGA

  • 「明暗」の入った曲といえば?

    「明暗」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Joni Mitchell - Shine https://www.youtube.com/watch?v=DtFVIesWLpc Trio Of Doom - Dark Prince https://www.youtube.com/watch?v=XcMKWGTBGRM

  • 「鳥」が入った曲と言えば?

    「鳥」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私は、こんなのが好きです。 Neil Young-Birds https://www.youtube.com/watch?v=qqsOFvQslms Pau Casals: Song of the Birds https://www.youtube.com/watch?v=_T8DjwLt_c4

  • 「敬称」の入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「敬称」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Miles Davis Ms Morrisine https://www.youtube.com/watch?v=reJREMNN5zQ

  • 「数字」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に数字が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Al Kooper,One https://www.youtube.com/watch?v=O23TZDgK1MY

  • 「生」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「生きる」に関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因み私はこんな感じの曲が好きです。 Coldplay - Viva La Vida https://www.youtube.com/watch?v=dvgZkm1xWPE

  • 「飲み物」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「飲み物」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私はこんなのが好きです。 Another Cup Of Coffee - Mike & The Mechanics https://www.youtube.com/watch?v=JLAnzrDVgn0

  • 動物が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に動物名が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな曲が好きです。 Black Dog- Led Zeppelin https://www.youtube.com/watch?v=SiPl3rQZ6f0

  • 「得たり」「失ったり」した曲と言えば?

    「得たり」「失ったり」に関連した言葉がタイトルや歌詞に入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません。 私はこんなのが好きです。 R.E.M. - Losing My Religion https://www.youtube.com/watch?v=if-UzXIQ5vw

  • 「this」と「that」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「this」と「that」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Bob Marley - Is this Love https://www.youtube.com/watch?v=CHekNnySAfM Stevie Wonder That Girl https://www.youtube.com/watch?v=-BlPAL1Cmhw