• ベストアンサー

タオルの表示について

タオルの表示について教えてください・ 今治のタオルには今治独自のタグがついていますが今治で生産したタオルでタグが付いていな商品がありました。表示は今治製と書いていました。 タグが付いていない物も今治製と表示できるのでしょうか? タオル業界の仕組みがわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今治のタオルと「今治タオル」を混同していませんか? 独自のタグが付いている「今治タオル」は今治製の中でも、品質(吸水性や材料など)が一定の品質基準をクリアしているもののみに付けられます。 したがって、今治製であっても、基準外のものや企業事情で品質審査を受けていないものでも、当然に今治で製造されたものは今治製と名乗れます。 「今治タオル」で検索してみてください。細かな品質基準が書かれています。