• ベストアンサー

Twitterのいいねとリツィート

Twitterでは自分のツイートにもいいね!やリツィートが出来ると思います。 これはやっても大丈夫なんですか? なんかどこかで、あまり自分のツイートにいいね!やリツィートを自分で押したりすると罰則があると、聞いた事があります。 しかしヘルプにはあまりその事には触れていないので、よく解りません。 自分のツイートのいいね!やリツィートのボタンは余り押さない方が良いのでしょうか?

noname#230450
  • Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

>Twitterでは自分のツイートにもいいね!やリツィートが出来ると思います。 >これはやっても大丈夫なんですか? 問題ありません。 自己リツイートは「同じ事を繰り返して何度も呟く機能」として認められています。 >しかしヘルプにはあまりその事には触れていないので、よく解りません。 ヘルプには「やってはいけないこと」しか書いてありません。 逆に言えば「何も書いてない事は、どんどんやって良い」と言う事です。

質問者

お礼

そうなんですか!大変参考になり安心しました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

あまり押すとというか一回しかできなくないですか? もう一回押すと消えてしまうので他人のツイートに対して行うのと同じだと思うのですが

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

質問者

補足

いえ、1つのツイートには確かに一回しか出来ませんが、自分のツイートに毎回とまではいかなくても、やたらと自分でいいね!やリツィートを自分で押すような事はまずいですか?という事です。 すみません、少し質問が説明不足でした。