筆まめVer.27が動作停止!アップグレード版で解決?

このQ&Aのポイント
  • 「筆まめVer27は動作を停止しました 問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」
  • ウイルスバスタークラウドのサポートセンターでの問い合わせや最新バージョンのアップロード、再インストール、システムファイルチェッカーの実行など、問題の解決方法を試しています。
  • また、筆まめVer.28にアップグレードすると問題が解決する場合があるとも言われています。アップグレード版の購入を検討しています。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめVer.27は動作を停止しました 

■筆まめVer.27 ■Windows10 ■筆まめを起動しようとすると、 「筆まめVer27は動作を停止しました 問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」 と表示されます。 ウイルスバスタークラウドのサポートセンターに問合せし、アップロード最新にし、再インストール(上書き)し、完全シャットダウン、システムファイルチェッカーもしました。 パソコンに問題もなく、通常なら、これで解決するそうです。 筆まめ自体に問題あるのでは?ということで、Ver28にアップグレードすると問題解決する場合があるとも言われました。 起動しなくなったVer27をアップグレードしたら動くようになるのですか? 詳しくないので教えてください。 回答次第で、アップグレード版購入し、チャレンジしたいと思います。 年賀状作成出来るず、困っております。 どなたか分かり易く、教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

パソコン側に問題が無いのであれば 筆まめ本体のエラーと考えて良いと思います アップデートを考える前に再インストールを試してみて下さい https://fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/img/img7110/manual_10.pdf Ver28の情報ですが 数字が違うだけで同じようです https://fudemame.net/support/support/product/fudemame/faq/7002.html Windows10の毎月の更新で他社ソフトにエラーが起きただけかも知れません 例は豊富にある ユーザーレジストリエラー 再インストールを実施してもダメとなると 何か他のソフトが影響しているのかも? 無関係と思われるソフトでもアンインストールしてみないと分からない