デジカメの動画がノートPC(win98)で再生できない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • FUJIFILMのデジカメFinePixF601で撮影した動画をwinXPのPCで再生できるが、SHARPのノートPC(win98)で再生しようとするとコーデックのダウンロードエラーが表示され再生できない。
  • ノートPCはネットワークに接続できないため、他のPCでダウンロードしたwin98用のコーデックをコピーしてから展開インストールする必要がある。
  • ノートPCで動画を再生するためには、win98用のコーデックを正しくインストールする必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

デジカメの動画がノートPC(win98)で見れない

宜しくお願いします。 FUJIFILMのデジカメFinePixF601で動画を撮影し、winXPのPCに取り込みWindowsMediaで見ることができたのですが、このファイルをSHARPのノートPC(win98)にコピーして再生しようとしたら、コーデックのダウンロードエラーと表示されて再生することができませんでした。 再生ソフトはWindowsMedia9の最新版を使用しています。 ちなみに、このノートPCはネットワークには接続できないので、他のPCでダウンロードしたもの(もちろんwin98用です)をコピーしてから、展開インストールしています。 何がいけないのでしょうか? どなたかこのファイルをノートPCで再生する方法を教えて下さい。 何卒、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

MotionJpegのコーデックはQuickTimeをインストールすると見れるようになります。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/quicktime/index.html
shocker
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 QuickTimeをインストールして見れるようになりました!! でもどうしてwin98のMediaPlayarで見れないんでしょう? XPでは見れるのに・・・ 基本的に98のバージョンではもうそのようなアップグレードはしないのでしょうか・・・ とにかく仕事で使いたかったので助かりました 本当に有難うございました。