ASUSが中国LGの液晶ディスプレイをも上回る高品質を実現する理由

このQ&Aのポイント
  • 中国ASUSアスースが作るPC用液晶ディスプレイが、高品質で有名なBenQをも上回る性能を実現している理由について考えます。
  • ASUSは自社で液晶パネルを生産していないにも関わらず、他社を凌駕する高品質な液晶ディスプレイを提供しています。
  • その理由としては、ASUSが重視している品質管理や技術力、パートナーシップの強さなどが挙げられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC用の液晶ディスプレイで性能テストをやったら1番

PC用の液晶ディスプレイで性能テストをやったら1番品質が良いのが中国ASUSアスースというPCメーカーが作っている液晶ディスプレイでした。 ASUSはPCだけでなくスマホも作っていますが、液晶ディスプレイの高品質で有名だったBenQを品質面で抜けた理由って何なのでしょうか? なぜASUSは中国LGの液晶ディスプレイをも上回る高品質液晶ディスプレイの生産が出来るのでしょう? 中国LGはテレビも生産していて自社で液晶パネルも生産しているのでASUSが品質で勝てる理由が良く分かりません。 欧州メーカーのPhilipsフィリップスもASUSの品質には勝てませんでした。 液晶パネルを自社生産も開発もしてないのに技術面で抜けたのはなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.6

50代♂ ASUS は、台湾メーカーで、LG は、韓国メーカーです。 ASUS は、その昔に NEC の子会社でしたが現在は独立しています。 LG 電子は、富士通と委託契約していたが先頃、契約を解消して現在 は、完全な韓国企業 (韓国財閥) です。 Philipsフィリップスは、現在運営会社は華僑 (英国系中国) です。 元は、トイツ企業でその後に仏に売却されて現在は、華僑です。 逆転した理由は、その辺りにありそうです。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

その他の回答 (5)

noname#252929
noname#252929
回答No.5

ASUSは、液種パネルや、コントローラーを作って居ません。 外部から購入して組み立てているメーカーです。 なので、購入するパネルとコントローラーが高性能であれば、高性能になります。 また、品質と性能が同じ意味と勘違いされているようです。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

• 222pos
回答No.4

貴方が液晶ディスプレイの全メーカー品を所持しているとは考えられない。 依ってこの質問はでっち上げとなる。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました 本当です

• bardfish
回答No.3

#2さんも仰っていますが、ASUSは以前からPCパーツとしては大手で高品質で有名でしたよ。 ASUSは中国本土のメーカーではなく台湾のメーカーです。 今のパソコンの形(マザーボードのサイズや拡張バスの規格など)を造ったのも台湾のパソコンメーカーです。 元々はIBMのPC/ATというパソコンのコピーがもとにあるのですが、その後継機としてIBMがコピーパソコン対策を施したことがPC/AT互換機が生まれるきっかけとなったのです。 その頃の中国本土は外国との交流を避けていて経済的にも人的にも閉ざされていました。 台湾も中国ではなく一つの国として世界的にはある程度認められていたと認識しています。 ですから、台湾発祥のメーカーと中国本土のメーカーとでは品質に対する考え方は日本に近く、モノづくりという点では中国本土とは異なるものと考えてし使えないと思います。 最近では中国資本の流入で台湾メーカーも怪しくなってきましたが、ASUSはまだ毒されていないと思います。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

回答No.2

正確にはASUSは中華民国(台湾)ですけどね。 ASUSの歴史?は結構古く、80年代から既に日本に輸出していたパソコンパーツに優れていた会社です。 高品質をモットーとしていましたから、性能が良いものを作っております。 韓国や中国本土のとは格が違うのです。 ですが、SONYの中身なので一部製品にSONYタイマーが。。。 あと林檎やhpなどの中身でもあります。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

回答No.1

品質が良いからでは?

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました