年金の見方

このQ&Aのポイント
  • 年金見込み額表を利用して、年金の見方を教えてほしいです
  • 赤で塗った部分の金額を12で割った金額が65歳からひと月に貰える金額です
  • 年金の見方を理解して、将来の収入を把握しましょう
回答を見る
  • ベストアンサー

年金の見方

年金見込み額表の見方を教えてほしいのですが 赤で塗った部分の金額を12(月)で割った金額が 65歳から ひと月に貰える金額と理解してよろしいですか?

• wwkkdo
  • お礼率63% (256/401)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.1

赤で塗った金額の1/6が2,4,6,8,10,12月の 15日に支給されます。(休日の場合は前日)

wwkkdo
質問者

お礼

早々にありがとうございました、安心しました!