アドレスがブロックされている回数を確認する方法とリセットする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ESET Internet Securityを使用している際に、アドレスがブロックされた場合があります。この記事では、アドレスがブロックされた回数を確認する方法と、ブロック履歴をリセットする方法について説明します。
  • アドレスがブロックされた回数を確認する方法やブロック履歴のリセット方法について知りたいですか?この記事では、ESET Internet Securityを使用している場合にアドレスがブロックされた回数を確認する方法と、ブロック履歴のリセット方法について説明します。
  • ESET Internet Securityを利用している間、アドレスがブロックされることがあります。この記事では、アドレスがブロックされる回数を確認する方法と、ブロック履歴をリセットする方法について詳しく解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドレスがブロック 回数確認

ESET Intemet Security を使っています。 時折、ネットサーフィンをしていると、アドレスがブロックされました。と出ます。 過去に何回アドレスブロックされたか確認する項目はありますでしょうか? 又、その履歴(回数)をリセットする方法などありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >esetのメニューの中には、ホーム コンピューターの検査 アップデート ツール 設定 ヘルプとサポート とありますが、ここからコントロールパネルに入っていくのでしょうか? すみません。 タスクトレイのアイコンをクリックして開いたウィンドウのことを「コントロールパネル」と書きました。 上の「ツール」メニューを開いたら、「ログファイル」の項目があると思います。※私は、Antivirus版なので少し違うかも? (Windows環境でのESET製品の各種ログファイル取得手順 ) https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/2973?site_domain=default

hra0163
質問者

お礼

頂いたURLから見て出来ました。 ご丁寧にありがとうございました。 早い解決で助かりました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

コントロールパネルのメニューに「ツール」を開くと、「ログファイル」という項目があります。 そこで、検出された脅威、ブロックされたファイル、フィルタリングされたWebサイト等の切り替え表示ができます。 そちらで確認できないですか? それらの履歴の削除は、1つの項目や複数を選択して右クリックからの「削除」、あるいは「すべて削除」から可能と思います。

hra0163
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コントロールパネルの項目がどこからかよく分からないのでもう一度教えていただけないでしょうか? esetのメニューの中には、ホーム コンピューターの検査 アップデート ツール 設定 ヘルプとサポート とありますが、ここからコントロールパネルに入っていくのでしょうか? フローチャート等で教えていただけるとうれしいです。