• 締切済み

DVD作成(書き込み)について

DVD作成(書き込み)について、どなたか教えて下さい。 音声入り動画(3~4分のもの10~15個)を「Windous Live ムービーメーカー」でトリミングして→「XMedia Recode」で音量調整(そろえる)して→DVD-Rに書き込みしようとしても上手くいきません。(書き込みソフトはWindousDVDメーカー又はBurnAwere Free)です。 上手くいく方法があれば教えてください。 パソコンはWindous7(64bit)富士通製です。ハードディスクの空き容量は370GBあります。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

うまく書き込みできない場合は、ソフトが原因かもしれません。新しい空きの書き込み可能のディスクで試してみてください。

回答No.4

>どちらかの操作1つですと書き込みは成功します。 1、トリミングのみは書き込み成功! 2、音量調節のみのも書き込み成功! これは、たまさかの偶然なのでは・・・。要は、いずれの書き込みソフトも不安定で信頼できないというのが真相なのでは・・・。試しに、LoiloScope2の体験版でDVDを作成。それに成功すれば、《ソフトの不安定性が原因》が証明されると思いますよ。もちろん、体験版ですから左隅下にLoiloScope2の文字が入ります。仮に、この証明が出来たら後は書き込みソフトの選定が課題に・・・。

回答No.3

>DVD-Rに書き込みが上手くいきません。 って、どういう具合に上手くいかないのか? 1、書き込みは開始するが途中でエラーになる。 2、書き込み自体が始まらない。 3、書き込み手順そのものが怪しくて上手くいっていない。 例えば、BurnAware Free で《Disc information》を参照すると「No disc」と表示されるとか・・・

x29cw0cs
質問者

補足

書き込みは開始しますが、途中(相当後半で)でエラーになります。 wmvファイルで~そのままのファイル形式で、トリミング、音量をそろえています。どちらかの操作1つですと、書き込みは成功します。

• umimonogat
回答No.2

編集とDVDビデオ作成を分けて行いましょう。 1 編集:AviUtlの拡張編集で行う。部分カット、結合など簡単にできます。 2 音量調整:しない。(XMediaRecodeなどで行うとエンコード工程が増えるので画質低下するため) 2 DVDビデオ作成:DVD Flickで行う。 インストール: ■AviUtl 下記説明動画でAviutl本体と必要プラグインをインストール。 MP4出力設定、編集例(カット、分割、他)など分かりやすく説明してます。 説明動画 https://www.youtube.com/watch?v=oh_ASqSweF0 ■ DVD Flick ・入手先    http://dvdflick.popup.jp/download 詳細は添付画像 ・インストール http://mikasaphp.net/dvdflick_install.html の「DVD Flick インストール」項目を参照 ・使い方    http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick_02.html

x29cw0cs
質問者

補足

DVDflickを少し勉強してみます。

• GENESIS
回答No.1

富士通製のパソコンとは書かれていますが、詳しい型番が解りません。 ドライブが読み込み専用とかいう落ちは無いですよね。古いパソコンだとドライブが読み込み専用(書き込みできない)タイプもあるので…。

x29cw0cs
質問者

補足

DVDは可なり作成してきたのですが、音量を揃えることをしてみたかったので。ファイル形式は【wmv】を使っています。