• ベストアンサー

魚の名を教えて下さい。

北海道積丹半島で6月に釣れた魚です。 写真は鮮明でありせんが、チョウザメでしょうか?

• maolen
  • お礼率59% (141/238)
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229393
回答No.4

再度、食用サメの仲間だとしたら、 アブラツノザメ https://www.zukan-bouz.com/syu/%E3%82%A2%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%84%E3%83%8E%E3%82%B6%E3%83%A1 コバンザメと先に書きましたが、コバンが無いような気もしたので、、、

maolen
質問者

補足

ありがとうございます。 アブラツノザメかと思います。

その他の回答 (3)

noname#245385
noname#245385
回答No.3

ドチザメかホシザメかな

maolen
質問者

お礼

ありがとうございます。 アブラツノザメと教えて頂きました。 写真と比較し判断しました。

回答No.2

サメの仲間だとは思いますが、種類までは分かりません。 申し訳ないです。

maolen
質問者

お礼

ありがとうございます。 アブラツノザメのような気がする。

回答No.1

もしかすると「コバンザメ」かなと思います。 https://www.zukan-bouz.com/syu/%E3%82%B3%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B6%E3%83%A1 生息域も北海道ありますし。

maolen
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の方に教えて頂きました、アブラツノザメかと思います。