• ベストアンサー

北欧旅行おすすめ

初めての北欧旅行に行こうかと思っています。 実際北欧旅行に行ったことある人に尋ねたいです。 私は30代日本人で、アドベンチャー系よりもカルチャー系の観光地が好きです。 食べるのが大好きで食事が美味しく日本じゃ食べれない経験がしたいです。 大人二人で行く予定です。 そこでそんな私に教えてほしいのが、、 (1)どちらの国に行かれましたか?(どちらの国がおすすめですか?) (2)どんな観光地が楽しめましたか? (3)どんな食事が一番美味しかったですか? どうか宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.2

(1)フィンランド、ノルウェー、スェーデンの3ヶ国に行ってきました。 (2)やはりフィヨルドを登山電車と船で回ったのが良かったですし、ベルゲンの港も食べる物や見る物が多くとても素敵でした。 (3)食べる物は何でも美味しいですが、何より感動的なのは水道水の美味しさです。海外では珍しく、そのまま飲めますからペットボトルに水道水を入れて持ち歩き、買う事は無かったです。水道水でありながら、冷たく美味しい井戸水のようです。おそらく自然が豊富で人口が少ないですから、水質自体は汚れも無く、殆ど浄化もしてないように思います。 (4)北欧での物価の高さは困ります。基本的に日本の3倍ですから、食事の時のグラスビールで1500円とか1800円です。街中でソフトクリームを食べようと思ってもほぼ1000円です。 旅行費もビジネスで行きましたが旅行社への支払いだけで60万円近かったですし夫婦二人でお土産などを含めると150万円以上は使いました。 (5)気候が日本より寒いのは想像できると思いますが、実感したのは白夜です。 私たちは7月の末に行きましたが、日没が午後11時頃ですからそんな時間まで街明るく店は開いていますし、公園で子供も遊んでいます。 逆に冬は日照時間が4時間程度ですから、全く眠った街で観光も何もできません。冬はオーロラ目的だけの旅行しか出来ません。 幸い7月末は各国とも国を上げてのバーゲンセールで、デパートなどでブランド品のお土産を買うにも半額ですから、日本より少し高いだけで何とか買いました。 行かれるなら7月の末がベストです。 写真はベルゲンの港のサンセットですが、既に午後11時をだいぶ回っています。

777kame777
質問者

お礼

丁寧に回答いただき、ありがとうございます! 本当だったらフィンランド独立100周年に合わせて行きたかったのですが、中々スケジュールが合わず断念しました。 おすすめは7月なんですね、確かにその方が過ごしやすそうですしいいですね。 ブログも読ませて頂きました、凄く分かりやすく参考になりました!

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。どちらの国に行かれましたか?  デンマーク、スエーデン、ノルウェー、ロシア 2。どちらの国がおすすめですか?  みんなそれぞれいいところがありました。 3。どんな観光地が楽しめましたか?  フィヨルドが良かったです。沿岸を回る船の旅、北に伸びる鉄道の旅、いずれもよく、ゆっくり土地の人と話ができました。 4。どんな食事が一番美味しかったですか?  土地の人に何がうまいか聞いて自分の好き嫌いを出さないようにしました。ベルゲンの海の幸、デンマークのビール、ロシアのキャビアも良かったと思います。

777kame777
質問者

お礼

ありがとうございます! すごい沢山旅して回ってますね!羨ましい限りです。 フィヨルドいいですね~個人的にはフィヨルドとかスオメンリンナの要塞とかが気になっていますが、それ以外にも色々調べている途中でして。 国によって別々の良さがありますよね、本当だったら全部周りたいのですが中々そうもいかず。。 参考にさせて頂きます、キートス!!

関連するQ&A

  • 北欧へ旅行行こうと思いますが、治安等おすすめレベルはどの程度でしょうか

    北欧へ旅行行こうと思いますが、治安等おすすめレベルはどの程度でしょうか? 新婚旅行で、北欧(デンマーク、ノルウェー)へ行こうと思っています。 5年前程に、私(女)は友人とパリとロンドンへ旅行経験ありです。 彼はイタリアへ行きたいようなのですが、スリや治安が心配とのこと。 私は以前から興味があった北欧へ行きたいとおもっているのですが、治安や物価、町並み、人当たりの良さ等(外国人観光客に冷たいとか)、どちらがオススメか教えていただけないですか? 観光名所というよりも、雰囲気の良い(過ごしやすい)国を探しております。 ご教授のほどよろしくお願いいたします。 ★(英語力は英語大学卒業レベルでネイティブではありません)

  • ☆北欧旅行について・・・☆

    2月の後半から、北欧旅行に行きます。個人旅行で、貧乏旅行(宿はYH)です。 行き先は、ストックホルム~オーロラツアー参加~コペンハーゲン(行けたらドイツも・・・)といった感じです。目的は、オーロラ&フィヨルド&北欧家具です。 まだ具体的に決まってないので、お勧めポイント・食事や服装(オーロラ観測の時&観光の時)・各区間の移動方法など、北欧についての情報ありましたら教えてください。

  • 北欧旅行にいきます!

    こんにちは。 私は女子大生です! 今年の夏休みに9月末頃 北欧に一人旅行を計画しています。 行く国はデンマーク、スウェーデン、 フィンランド、できたらタリンにも 行きたいと考えています。 いまのところ、 デンマークに3日間 スウェーデンに3日間 フィンランドに2日間の 日程で行くつもりです。 一人で旅行するので、 いろいろ融通は利くのですが 所要日数は妥当でしょうか?? 観光は、有名どころを一通り回って かわいい北欧雑貨のお店など 買い物を楽しみたいと思っています! おすすめの観光スポットやお店を 教えていただけないでしょうか?? 長くなってしまいましたが、 ・所要日数 ・おすすめスポット&お店 の二点、どちらかで結構ですので ご回答おねがいします!

  • 北欧への旅行について

    友達と、北欧に旅行に行きたいとおもっているのですが、冬ならオーロラを見に行く方が多いと思うのですが、夏ならばどんなところが見どころでしょうか? どの国がおすすめですか? あと、雑貨など、買い物をするのにおすすめなところがあったらおしえてください!

  • 北欧でおすすめの国、おすすめの街など教えてください。(^◇^)

    今年、秋くらいに北欧に旅行に行きたいと考えています。 おすすめの国や街など教えていただけないでしょうか。 また物価がとても高いときいていますが、実際には どのくらいなのでしょうか。 いろいろ情報をいただけるとうれしいです。 旅行は8日間くらいの予定です。 どうかよろしくお願い致します。

  • 北欧旅行

    北欧旅行って面白いですか? フィンランドに行ったことありますが食べ物おいしくないし、オーロラ見ても別にって感じでした 個人的に海外旅行はハワイ以外はあり得ないって思います ハワイは日本語通じるしリゾート地もしっかりしてますからね

  • オランダ~ドイツ~北欧への旅行

    7月中旬に10日間でオランダ・ドイツ・北欧を旅行しようと計画しています。日本からまず、オランダに入り、ドイツを観光してノルウェー、フィンランド、スウェーデンあたりも周りたいのですがドイツが見て回りたい所がたくさんあって、なかなか絞れません。効率よい周り方やおすすめ観光スポットなどをご存知の方がいらしたら教えて下さい。ドイツは3日間くらいの日程をみています。また、北欧3国のおすすめや観光のツボなどがありましたら、ぜひそれも教えて下さい。

  • 北欧への新婚旅行

     今年の7月くらいに、北欧への新婚旅行を考えています。 ※白夜を経験してみたいのですが、お薦めの時期ってありますか? ※新婚旅行で探すと、“オーストラリア”などはヒットするのですが、北欧ではほとんど出てこなかったり、“オーロラツアー”だったりします。どこか北欧に強い旅行会社はないでしょうか?  初歩的な質問ですみません。

  • 北欧旅行についての質問

    質問させてください。 来年2月に、友人二人で北欧(デンマーク・スウェーデン・フィンランド)を回る旅行に行くことになりました。 コペンハーゲン・ストックホルム・ヘルシンキにそれぞれ一日ずつ自由行動が振り分けられているツアーです。 この旅行に向けて、いくつか質問があります。自分でもできるだけ調べていくつもりなのですが、実際に行ったことのある方のご意見を賜りたく思います。どれかひとつでも嬉しいです。 1 食事や買い物をとても楽しみにしています。ただ、レストランや屋台・レジでの言葉の問題が心配なのです。 私も友人も英語圏への渡航経験は何度かあるのですが、まったくわからない言葉が使われている地域は初めてで…… 簡単な言葉は覚えていこうと思うのですが、三国を回るのでやはり心配です。 このようにした、こんな用意をしていくといい、これは覚えておくといい、等体験談に基づくアドバイスをお願いします。 2 上記三国で、「おいしかった!」「食べるべき!」という料理・お菓子はありますか? ガイドブックにも載っていたのですが、実際に食べた方のオススメを聞いてみたいです。 私も友人も好き嫌いはありません。貧乏旅行ですので、できればカジュアルなものをお願いします。 3 上記都市で、「ぜひ行ってみるといい」というオススメの場所はありますか? ガイドブックを見てもなじみがない分迷ってしまっています。 「世界三大ガッカリ」なんて言いますし、観光地だと「冬はここには入れない」というようなこともあると思うので。回答者さんの好みでいいので、オススメを教えて下さい! ご意見お待ちしております!

  • 北欧旅行

    9月下旬に新婚旅行で北欧へ行く予定です。二人とも北欧家具が好きで北欧の街並みを散策するのも楽しみにしているのですが、英語もあまり得意ではなく、北欧の旅行知識もあまりないので色々教えていただけるとうれしいです。 ◎ヘルシンキ・ストックホルムまたは、ヘルシンキ・コペンハーゲンの2都市に行こうかと考えていますが、どちらがお勧めの2都市ですか?またその都市間の便利な交通手段は何ですか? ◎北欧の中古家具屋、雑貨屋などの専門店、こじんまりしたお店などがあつまっているような地域はありますか?たとえば、東京でいう中目黒のような所です。 ◎北欧の田舎町が素敵だと聞いたのですが(デンマークの田舎町?)その田舎町とは?いかにも北欧らしい街並みを散策してみたいのですが、その田舎町では英語は通じるかどうかなど、フィンランドやデンマーク、ストックホルムの素敵だった田舎町に行かれたことのある方がいらっしゃればその情報をお願いします。 具体的でないところやわかりづらい説明ですみませんが、よろしくお願いします!