• 締切済み

パワーポイント 拡張子

現在、授業で使う資料をパワーポイントで作成しているのですが、その時プロジェクターを通して使用します。 その時正しく画像や動画を表示させるためにはどの拡張子が適していますか?

みんなの回答

• drum_KT
回答No.2

関係ありません。 プロジェクターは、パソコンのディスプレイに流す画面の信号をそのまま転送して映すだけなので、どんな形式でもパソコン上で表示される通りに表示されます。

• aokii
回答No.1

プロジェクターを通して使用する場合は、正しく画像や動画を表示させるための拡張子は通常の.pptxがお勧めです。.ppsx等は使い方に慣れてから使うことをお勧めします。スライドショー(自動的に次の画面に進ませる方式)にする場合は、拡張子が.pptxのファイルを開いてから、必要により画面上のスライドショーをクリックしてください。