• 締切済み

ほかのQ&Aサイトからここへ人が入ってきてる?

ほかのQ&Aサイトからここへ人が入ってきてる? 気のせいか、じわっと若い人が増えたような感じがします。LINE Qが終わったから?それともただの気のせい?

みんなの回答

回答No.5

巨大匿名掲示板の2ちゃんねるは崩壊したし、livedoorのしたらば掲示板もどんどん閉鎖しているし、居場所を失った人達がね。

maruwaza
質問者

お礼

質問回答サイトって「なにかしらの回答を用意できるかどうか」でしかつながれない場所なので、居場所としては機能しなさそうですが、それでも居場所を求める人は来ちゃうんでしょうか。 ありがとうございます。

回答No.4

ほかのQ&Aサイトは、不正確な回答が多いように感じています。 真面目に答えてくれる人が多いこのサイトに乗り換えたのかも。

maruwaza
質問者

お礼

ありがとうございます。 このサイトはほかと比べると「正確な答えを出したい」と思ってる人は多そうですね。

• ithi
回答No.3

maruwazaさん、こんばんは。 ベテランさんも今月から何人かいらっしゃるみたいですね。他にもたくさん新しい人が増えている気がします。

maruwaza
質問者

お礼

感覚的にですが、そんな感じします。 ご回答ありがとうございます。

• wam_f756
回答No.2

Yahoo!の知恵袋は、ガラケーじゃ出来ない!

maruwaza
質問者

補足

Yahoo!の知恵袋は、ガラケーではできないから、ガラケーしか使えない若い人がlineQなどから流入してきたということでしょうか。 昨今の中高生くらいからは、だいぶスマホになってきている気もします、どうなんでしょうね。

noname#239865
noname#239865
回答No.1

現在、OKWAVEと提携しているパートナーサイトは下記のとおりです。 連携先のサイト及び連携先のサイトでのパートナーサイト名 株式会社栄美通信(エイビ進学ナビ) 教えて進路Q&A GMOインターネット株式会社(BEKKOAME//INTERNET) Bekkoame@OKWAVE 株式会社プロトコーポレーション(Goo-net) Goo知恵袋 株式会社K.K.C(老親介護ねっと) 教えて!介護 株式会社サードウェーブ パソコン何でも質問箱 株式会社CHINTAI 賃貸・タウン情報の「Q&A広場」 ジー・プラン株式会社(G-point) 教えて?Gポイント 楽天株式会社(Infoseek) 楽天 みんなで解決!Q&A 株式会社マルチビッツ クリエイティブボックス ビッグローブ株式会社 BIGLOBEなんでも相談室 U.S. FrontLine 教えて!アメリカ生活 朝日インタラクティブ株式会社(ZDNet Japan) 教えてZiddyちゃん ブラストホールディングス株式会社 おしえて!SEOTOOLS(SEOツールズ) 株式会社サイゾー(日刊サイゾー) サイゾー質問箱 アイブリッジ株式会社(フルーツメール) フルーツメール何でもQ&A ニフティ株式会社(@nifty) @nifty 教えて広場 株式会社進研アド(大学院へ行こう!) 大学院Q&A 株式会社まぐまぐ あなたの疑問をみんなで解決 まぐまぐ!Q&A 白十字株式会社(介護+ヘルスケア広場) あんしん介護相談室 株式会社ユタカファーマシー(ドラッグユタカ) ユタカの何でも相談室 株式会社テレビ神奈川(tvk) 教えて!tvk NPO法人ファザーリング・ジャパン 教えて!ファザーリング パパ育児Q&A 株式会社産経デジタル(ZAKZAK) 発言オヤジ アイティメディア株式会社(ITmedia) 質問!ITmedia リコージャパン株式会社(NetRICOH) みんなで解決! ITなんでも相談室 株式会社ライフィ 保険比較ライフィの保険相談室

maruwaza
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにここからは入ってくるかもしれないですねっ。